fc2ブログ
 

忘年会

2022
今年最後の書道稽古 11:00~初める・・稽古が終わり次第忘年会にした。YWCA母親運動を長年一緒にしてきたTさんも久しぶりにお越しくださり、夕方5時過ぎまで楽しい時間 盛り沢山の話題が続いた。

Tさんは息子さんが徳島で起業したので、行ったり来たりしていて、今日お会い出来たのも運が良かった!息子さんは徳島の和三盆を使ったチョコレート工場を立ち上げ、4月~移住していて、クリスマス・バレンタインデーは需要が多い時だが、人は雇えないので協力が必要と言った。息子さんが未だ幼稚園児ごろからのお付き合い、都美術館で開催した読売書道展・謙信書道展に必ず来てくれ・・・年は若いが魅力的で会う度に元気になれた。此処二年ぐらい息子さんの事で相談もあったりしていたが、今日の様子では順調な様子、本当に良かった( ^ω^)・・・。

息子さん手作りのチョコレートの手土産(仲間にも)を食べながら、色々アイディアも言ったりして、知らない世界が垣間見られた。私達も出来る事は協力したい・・・ので、表装教室にも手土産バラの形をしたチョコレートを仲間に配り、和三盆糖の柔らかい甘味が好きになり 広まってほしい。

内輪でした細やかな会であったが、それぞれ仲間は美味しいお酒・果物・料理の持参もあった、何よりも希望を持ち前に進んでいる話は普段とは違い、時間が足りないと感じた。帰りがけに「会社名」を書いて欲しい・・となった。

チョコの花束
チョコの花束

美味しいお酒
お酒

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
楽しい時間でしたね☺️
想像できます。
花束のチョコレート💐美しい!
ググってみたら、出てきました。
上はなると金時のチップスですか?
独創的で素敵です☺️

折角のチャンスでしたが、所用でお逢いできなくて、とても残念です。
和三盆のチョコレート、頂いたことがありました。是非とも購入させて頂こうと思います。
徳島へ、秋に訪れました。商売っけがなく、焦っているわけでもなく、どっかりと自然態で暮らしているなあという、印象でした。

かわいい子には一人生活”

皆さん持ち寄っての忘年会いいですね~♬
カムイは、川越で自炊している孫と忘年会、
辛い物好きなので、キムチ鍋しゃぶしゃぶワインを飲みながら、旺盛な食事を眺めて、どちらかと言えば、食べる方が忙しく、爺の方が話し掛ける、男の子は寡黙だが会う度に逞しくなっている。

Re: タイトルなし

のえさんへ

のえさんおのコメントを読み、私も探しましたら分かり、彼の笑顔を見て安堵しました。友とは東北大震災後に2人で北欧4ヶ国に行っています、その時から悩みを聞いていて、友・息子さん3人で話し合いもしています。大変な道のり・・・これからも見守り応援したいです。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

不思議なご縁??義母の兄上が徳島にいて、未だ乳飲み子と双子を連れて阿波踊り(夫が学会にあり)に行っています。大変叔父さん宅には迷惑をお掛けしました。そんなこんなで徳島は他の県より身近に思っています。

Re: かわいい子には一人生活”

カムイさんへ

来てくれ一緒に食事する事で、気持ちは通じ合う、女性とは違い多くの言葉はいりませんね。我が息子3人も用件のみです、自立している!と思う事にしています。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク