fc2ブログ
 

時間が凄く早い!

2022
7日起床(4:07)しのカーテンを開けたら明るい月がかなり低い位置に輝いでいた・・・昨日は日中雨が降り続いていたので、好天が予想でき気分もいい。満月一日前のまん丸の月は 西の空にどんどん沈み散歩に出かける4:30には、建物の陰になってしまった・・・。美しい月を見ながら 見通しが良い線路際を散歩することにしたら・・・低い位置の月と始発電車が 一枚の写真に撮れた。

偶然に出会えた光景だが、過行く時間の速さを実感し驚く!若い時と違い年をとると月日の経つのが速い!と誰もが言う・・・そう感じるのは”ときめきが無いから”とも言う説もある、今朝見たように西の空に輝いていた月が、あっという間に沈み 陽が昇る・・・時間の流れは変わっていない・・・ 私はときめいたのに、時間が凄く早い!と感じた 感受性は高齢故か?ともあれいい日であった。

月と始発電車
月と始発電車

輝く月
輝く月

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑



スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

朝の散歩を続けてから、もう丸2年ですか?初めは冬時間を作るのか?と思っていたのですが⁉️血圧も正常なので、心配はないですね。
夜明け前の満月、素敵です。
明日は、今年最後の満月、火星を見ましょう。
私は、久々に寝坊しました。
咳もおさまってきました。
遅い活動開始です。

静かなるものは、シルバーのトキメキ

薄暗い道は危険を感じませんか~? カムイがウォーキングに出る頃は、月は南西頭上にあります。夜8時過ぎでも、もう少し明るく人通りもあります。
歳を取ると時間が早く感じるのはなぜ?よくクイズにも出ますね~!のぶさんはトキメキを感じても、時間は早く感じる”カムイも同じですね~、歳取ったらトキメキは朧で消えるのも早い、それだけに、日常の何気ない中にトキメキを、沢山求めたい(^^♪)

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

コンサートは残念でしたが、身体が第一快方にあるとか本当に良かったです。今朝の満月と左上にあった火星の赤色が美しい・・・今朝の月は高い位置??・・・軌道の勉強不足を今更痛感してます。

Re: 静かなるものは、シルバーのトキメキ

カムイさんへ

散歩の時間 余り人とは合わないし、暗いけど慣れたので大丈夫です。時々酔っ払いが大声をあげている時には、警戒はしています。好奇心がトキメキに繋がる気がします・・・ので、失いたくないです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク