fc2ブログ
 

懐かしい声が聞けた

2022
憧憬とも言える表装教室の先輩から電話があった・・・教室内の仲間とは群れない!自分の個性を大切にして何時も黙々と作業している。群れの中にいるより 一匹の狼になりたい!・・とは思わないが、私に無いものがあり素敵だ!!と感じている。

先輩はコロナ禍で長い事欠席しているので、もう3年以上も会っていない・・が、日展開催時期になると、よく話をしていたので、先日送っていただいた招待券を1枚郵送したら・・・とても喜びお礼の電話で懐かしい声が聞けた( ^ω^)・・・。私は書友と18日に行く予定と言ったら、だったら会場で‥となった。

以前先輩は、会員人数が非常に多かった時期・・・中でも高齢90歳近い男性の大先輩を気にして、一緒に電車で帰っていた・・・登校日に欠席する時は、男性の大先輩は大丈夫‥と言うが、私に乗り換えの駅まで一緒に帰って欲しい と言い、1回だけご一緒している。男性の大先輩は今年100歳を超え・・お元気と聞き出来ることならお会いしたい!!など話す、登校も考えているとの言葉もあり、コロナ感染者数が増えない事を祈り、日展楽しみである・・・。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑


スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
また楽しみが増えましたね!
お元気な方がのぶっちさんのまわりには大勢いらっしゃいますね♫

 なんと嬉しい事でしょうか!
この様に皆様に喜んで頂き、お送りして
良かったです^_^
のぶっちさんは、本当にたくさんのお友達に
恵まれておられますね!
日展楽しんで来て下さい。

群れない人、それも個性”

カムイも群れない一匹ライオン(苦笑)、そう書いたが、誰とでも群れるライオン。それでも大勢の人波や、並んで迄食べる食堂は苦手、判官びいきでもないが、空いてる店でも構わない方。

良かったですね。3年ぶりに、憧れの先輩にお逢いして、お話ができるなんて。
考えてみると、コロナ感染で、随分とかわりました。私も昨夜、コロナ以来お逢い知ることがなく、連絡も途絶えていた方に、思いたってお電話をして、懐かしくおはなししました。こんなに長く感染が続くとは、じっと待っている時間はないと、いうことになりました。

Re: タイトルなし

のえさんへ

人の繋がりは嬉しい事が良く生まれます・・・今回も3年ぶりに話が出来た機会になり、これからは日展の時期になるとお互い気にしあう・・と思います。

Re: タイトルなし

宮﨑桃朱 さんへ

こちらこそ感謝・感謝です。先輩とは前回一緒に役員をして、私の事を”砦”だからね・・と言っていました。それは最年長だから・・ですが、どりらかと言うと凄く感受性が強い・・・、私は入学当初から色々教えてもらい気が合いました。

Re: 群れない人、それも個性”

カムイさんへ

集団での作業・・・殆どがまじめですが、要領だけの人もいる・・・小さな社会!やはり自分の勉強になります。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

時間が無い!と感じる同感です・・・。電話で話された方 多分興奮して寝付けないほど嬉しかった・・・と思います。気心が知ってる友との話は、本当に気持ちが晴れ晴れしますね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク