fc2ブログ
 

登校日

2022
登校日 3日の技能祭の疲れが未だ残っているような感じで校門に着いた、受付で所定の用紙に氏名を書き体温欄にチェックして中に入ったら、役員1人と先輩から”技能祭お疲れさまでした”と言葉があり・・・私もお疲れ様でした・・と返した。

次々登校してくる仲間達も同様に、何時もの朝の挨拶とは違い お互いを労わり合う気持ちを交わし合う( ^ω^)・・・不思議と元気が出た。参加人数は少なかったが、先生の指導日でもあり、若い仲間も3ヶ月ぶりに出席し、仕事が忙しく睡眠不足です・・・とボヤキながらも笑い声も聞こえた。本紙を書いて欲しい!と言っていた仲間2人も出席したので、数枚の中から選んでもらう・・・気に入った本紙がありホッとした。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
体調悪く遅れてしまった父のお墓、今日行ったら
半月前と雑草の種類が一部違いました。そこで季節の移ろいを感じました。のぶっちさんの早朝のお散歩の記事を読み、同じだなぁ。。と☺️
勉強も休んでしまって若干焦りますが、今やっても効率悪いし!と、思うようにします。

共に、技能祭のイベントを乗り越えたという気持ちが、お互いの労を労うことに繋がるのですね。私も今は、少し苦しいですが、仲間と喜び逢える日が来ることを、期待しています。

結果良ければ、眠気も疲れも吹っ飛ぶ

お疲れさ~ん、「人間は感情、精神力の動物」と感じますね~、忙しく出回っていても、それから得る充実感が大きければ、疲れは感じなくなりますね、正に脳の中に潜むアドレナリンの影響でしょう。

Re: タイトルなし

のえさんへ

身体・健康が第一です、勉強は既に積み重ねてきていますから、焦らないでゆったりやってくださいね。
自然の移ろいも しみじみ感じお父さんと話が出来たようで何よりです。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

兎に角皆で精いっぱいやりました・・・2階にはいろいろな物が販売されていたようですが、行く時間がなく一日中ケース作り、荷物の事など考える・・・年になりました。

Re: 結果良ければ、眠気も疲れも吹っ飛ぶ

カムイさんへ

おっしゃる通りですね・・・。家にいてもやりたいことがあると元気に体が動きますが、何もないと疲れが感じる・・・不思議です、高齢になり好奇心を持ち続ける事は簡単ではない!と感じています。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク