fc2ブログ
 

小さい幸せ

2022
昨日東京会館にある富山県アンテナショップ 店先にあった桜桃が目に入り、見ていたら店員さんが 朝5:00に捥いだもので新鮮です・・・と勧められ買って帰った。今日昼食後に一つ食べるが、未だ硬くて甘みも薄い・・・。食べごろになるまで木で熟された桃を想像していたが、数日後が食べごろかな??。

毎日麦茶を飲んているが冷たい紅茶を作ってみた( ^ω^)・・・香りも感じるし美味しい飲み物、牛乳で割って飲んだらやみつきになりそう・・・新しい冷蔵庫は色々入るので小さい幸せを感じた。

今日8日は新聞休刊日 溜まっていた新聞をゆっくり読んだ・・・。8月5日天声人語欄 「世界平和統一家庭連合」の事、世界平和統一教会・・・の名前と、合同の結婚式の映像が未だに記憶に残りっている。統一教会・・・の事は何も分からない者であったが、不思議であり 理解できなかった。

それが名所変更した事で・・・弊害がはっきり出始めてるのを見て、今の政治家は当選するため票に繋がれば、何でもしてしまう!集まりのように思える。与党として胡坐をかいていず、しっかり実態調査をし はっきりした説明が欲しい。

黄桃
黄桃

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑

スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんにちは。
鎌倉の知人宅で、久しぶりの方達に逢いました。古いお付き合いなので、色々なことを思い出しながら、そして今を報告し合いました。共通の想い出があるのは良いものですね。
山梨から買ってきてくれた桃は、素晴らしく美味しかったです。木で甘くなってから採る、まだ少し固いぐらいだけど、とても美味しく感動でしたよ❗

こんにちは。
そろそろ桃も終盤。。
あっという間でした。スイーツも含めたくさんいただきました♫
冷たい紅茶、美味しいですね。
私は緑茶もほうじ茶も紅茶も、
年中水出しが大好きで、寝る前に仕込みます。朝には美味しいのが出来上がっていて、水筒に詰めて出掛け、さらに水を足して夕飯にも^ ^
最近いただきものの青ほうじ茶にはまっています(^^)

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

桃は大好きなので私はがっかり・・・絵はがきの人 さんは共通の想い出で心も胃袋も満足!良かったですね。

Re: タイトルなし

のえさんへ

青ほうじ茶・・探してみます。時々店で飲むレモン入りの水が美味しいので作りましたが、今は紅茶が気に入りです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク