FC2ブログ
 

70歳からのブログ

A4の用紙に打ち込んで!

訪問有難うございます。

9月末 ぎりぎりまで用事があり、最後の一日は自由・・・寒くなったので少しだけ秋物を出し 作りたいものがあるのでミシンを踏んでいる所に電話があった。

夫の高校時代の友人から・・・A4の用紙に打ち込んで欲しいものがあるので持って行きたい!! その後で時間ある??と聞く・・・無い!とも言えず電話を切った。
一時間後(4時半過ぎ)到着、雨の中来るのも大変と言う。 打ち込む内容は、昨年11月20日クラス会開催の記録報告と会計報告。 明日集まりがあるので必要との事だ。  ともかく どうして?切羽詰って人に頼むのか・・・信じられない。国勢調査を頼まれて大変とか・・・いろいろ言い訳を言っていたが、人に頼むなら余裕を持って依頼すべきだし、一年も時間があったので計画的に考えられるはず。
強くは言えなかったがやんわりとその旨言った・・・が、通じていないようだ。

私(友人)が打ち込んだら5.6時間はかかる・・・とか言い、ホッとした様子で帰った。あぁあぁ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

あぁ・・・ 断りづらいですよね。。
相手のかたも、のぶっちさんだからこそ
頼まれたんだと思いますが
何故ギリギリに??と思いますね。
本当にのぶっちさんが不在だったら
どうされたんでしょう?

お疲れさまでした。

のえ | URL | 2010/10/01 (Fri) 10:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)