fc2ブログ
 

幻想に駆られた

2022
今日は午後から雨も降り夏とは思えない涼しい気温・・・外は24℃部屋の中は27℃、何をするにも楽であった。ここ数日夏物スカート2着をズボンに仕立て換え・・・数を増やさず気分新たに着用できる!楽しんで励み漸く区切りがつく。

ホッとし茶の間で一服してたら座敷からユリの香りが漂い、恰もお盆でお迎えした人たちがいるような・・・香りも強く感じたり、感じなかったり・・・空調も扇風機も使用していない??幻想に駆られた。

起床が4時過ぎなので一日の活動は長く多岐である・・・朝食前・午前中・少し仮眠・午後・と時間を区切って楽しんでいるが、朝の散歩長く続けていたのに、座骨神経痛が出てから止めてしまった・・・が、様子を見て少しずつ始めてみたい気もしている。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑



スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
有意義な時間の使い方ですね!
ウォーキングは無理のない範囲で、ゆっくりと再開してください。
私もまたきっと走ります^ ^

幻想にふけ,ただよう香、一輪咲く

幻想と言えば、安倍首相”狙撃犯の山上容疑者、家族の事が色々と、取り座されていますね~、特に母親が、入信した宗教はマスコミの格好の題材、1億円も献金ばかり話題ですが、その心中は語られていません、冷静に考えれば、沢山献金すれば幸せになれるは、幻想ですが、何かに縋りたい気持は誰もが抱きます、その気持ちに寄り添ったのが、教会の信者だったのでは、宗教云々より自分の生き方がどうだったのか、全ては結果❣ただ信じる者は救われるは幻想で、どんな宗教でも、普段の努力が信心を上回ってこそ、幸せを呼ぶとカムイは思います。その点カムイはまだまだ修業不足です。

ご無沙汰致しました。パソコンが調子が悪く、開く、閉じる、変換程度のことも時間がかかり、ストレスが高じています。仕事が大詰めになっているのに⁉️仕事が今はストレス、楽しいとか、遣り甲斐があるなどと、ごまかしていると、ますます深みにはまることを自覚したら、ちょっと切り替えができましたと
雨のなか、名古屋へ向かう新幹線の中です。土曜日1日勉強です。日曜日は午前まで。久々の遠出です。楽しみです。

Re: タイトルなし

のえさんへ

分かりました・・・のえさんの言うようにして続けられそうです。何かをしていると楽しい時間になる・・・長い習慣になりました。

Re: 幻想にふけ,ただよう香、一輪咲く

カムイさんへ

世界中を見ても宗教は沢山あり それぞれの考えで信仰するのでしょうね。私はご先祖様に守られていると思い 幸せ感があります。大学での授業で仏教学をとったことがあり、学んだ事は良かったです。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

お体の不調で無くて良かったぁ~。名古屋ですか・・・コロナ前ですがのえさんに会いに行き、楽しい思い出があります。
絵はがきの人 さんは、新幹線に乗り名古屋まで勉強に行くとの事素晴らしいですね。雨が酷くならないように祈っています。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク