fc2ブログ
 

新鮮野菜

2022
精魂込めて作られた野菜が今日は茨城~届く・・カボチャ・茄子・きゅうり・インゲン・玉ねぎ・ジャガイモ・トマトが入っていた。カボチャはバレーボールぐらい大きい、皮が硬いので切るのが大変!片方の手に包丁 もう片方には金づちを使い、やっと切った。茹でただけだがとても美味しい!!絶品であった。

このカボチャ茨城では 有名である・・との事、スーパーでは見かけない・・・、初めて手に出来、食べて感嘆!、スイーツと言っても過言ではない気がした。

季節に採れる新鮮野菜を年に数回送ってくださる旅友( ^ω^)・・・とは、ヨーロッパ旅行8日間 たった一回だけご一緒しただけ、その後お会いすることもなく15年以上もお付き合いが続いていて感謝しきれない気持である・・・。ともあれ無駄にしたくないので 午前中かけて 干して保存する事にした。

今年こそお礼方々お尋ねして、夫亡き後どうにもならず出掛けた旅行で、お会い出来た事は幸せでした・・・と、感謝したいと考えている。

新鮮野菜
新鮮野菜


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

おはようございます。
またまた新鮮な野菜!旬のもの満載ですね^ ^
かぼちゃ、切るのに苦労する。。
わかります(*´艸`) 美味しいんだろうなぁ。

美味しそうです。重なりますね。美味しいうちに美味しく頂きたいものですね。
昨日、買いものにでて、安くてかってしまった、キュウリ、赤紫蘇、まだ冷蔵庫に。これから、エイヤと調理します。暑くて気合いが必要ですね?

Re: タイトルなし

のえさんへ

全国に根強いファンを持つ那珂かぼちゃ と分かりました。とても高い値段にびっくり10000円以上していました。大切に大切に食べたいです。

Re: タイトルなし



外出するのに猛暑でなかったら、みんなで集まって食べたいです。そうした時間が一番楽しい気がします。何をするにも気合を入れています。カボチャとても美味しかったので調べたら、絶対自分では買わない!値段でした・・・何時か食べに来てください。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク