fc2ブログ
 

子供の日に思う

2022
朝9時過ぎ2個の贈り物が届く、ブログ友のえさんと田舎の従妹からである。思いもよらないので感激して 幸せを噛みしめた( ^ω^)・・・。のえさんは東京のお母さんへ・・・とあり、母の日のお祝い大変美味しいクッキーの詰め合わせ・・・。従妹からは蕗の煮物・漬物等・・・。どちらも大好物 食べながらゆっくりして至福な時間・・・いろいろ脳裏に去来する。

晴天に恵まれた子供の日 楽しい日を過ごすには爽やかで絶好な気温、ご近所の子供たちの声が聞こえないのでお出かけの様子だ・・・。2年以上も外出制限があった事もあり、、今年のゴールデンウイーク 昨日の上野界隈子供連れが多く、大変込み合っていた。ウクライナの現状を考え気持ちを寄せながらも、時間は取り戻すことは出来ない・・・ので、多感な子供時代・・・たくさん楽しい思い出を作って欲しい。

贈り物
贈り物

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです



スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

おはようございます。
無事届き良かった♫割れてなかったでしょうか?お忙しい中、少しリラックスタイムにお召し上がりください^ ^
わが家は昨日、庭でBBQでした。
柏餅、ちまきもいただき、幸せだと思いました。

空の様に青く広い母の愛

子供の日”のえさんの思う、理想の母親像はのぶさん!我が家は、もう子供と云われる存在は、中学2年の男孫一人、何がいい?と聞くと、ケーキと言うから楽だ、 カムイも鎌田先生の(人生を楽しむ極意)によれば、不整脈の心房細動持ち色付きの文字で、第一次、オイルショック【老いるショック】に入ってるようだ、1次の内から、生活習慣を変えるように努めて2年目、これといった治療は受けていないが快調、それでも心房細動は脳梗塞や心不全のリスクは抱えている、老いるショックも肝に銘じれば悪いことではない。

こんにちわ。同行する知人が、まだ現役のため、ゴールデンウィークに、山菜採りに出かけました。今回は高原の宿で山菜料理も頂きました。いらくさの茎を初めて食べました。案内していただいた場所には、立派なこごみが沢山でした。もち帰ったものは天ぷらにして食べました。虎杖の穂先は、初めてでしたが、なかなか美味しかったです。高原の宿、これからは秋、栗や茸だそうです。またお知らせがあったら行こうかな?と思っています。

Re: タイトルなし

のえさんへ

高級な贈り物・・・自分ではなかなか買えないので、大切に味わっています。本当に幸せ者、感謝です。

Re: 空の様に青く広い母の愛

カムイさんへ

先日ラジオで鎌田先生もカムイさんと同じ病気と聞きました。カムイさんは生活習慣を変えて、摂生に努めていられ快調との事、本当に良かったです。妹も最近同じ病名がついたようで心配しているところです。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

自然の恵みの宝庫の様ですね・・・若い時は魅力に感じなかったが今は貴重に感じます。数年前軽井沢に部屋を借りましたが、もっと別なところへ行きたいです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク