fc2ブログ
 

同感した。

2022
友達が11時に来訪した・・・久しぶりであり盛り沢山の話が新鮮、彼女の逢瀬は知らない世界が広がる。

都内にある夫の実家に引っ越して間もなく友人たち数人に書道稽古を始めた、その中の1人がWMCA留学生の母親運動をしている事が分かり、自分も会員になり多くの留学生の日本滞在中の母親としての役割を果たしてきた・・・・その期間は長く今日来た友と2人で役員を敷き受けて、バザーを含めて地域活動をたくさんしてきた・・・。60歳で中国行きを決意し退会したが、お付き合いは長く続いている。

私より一回り以上若い友は、ユーチューブで発信の世界情報を話した。テレビ放送では得られない内容が発信されていると知る。私も以前ポーランドのアウシュビッツに行き、独裁者がした惨状を目の当たりにし胸が深く締め付けられ、一生忘れること無い!!事を話す・・・ロシアのウクライナ侵略戦争状況と重なった。

テレビの情報も鵜吞みにせず精査して、自分自身で考える力を高めたいですね・・・と、同感した。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

ロシアで仕事をしていた親友の息子さんが、ノルエーに入ったと、連絡があったそうです。ロシアに滞在する外国人が沢山いて、それに戦争に反対する国民もいて、辛いですね。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

無事が分かり良かったですね・・・戦争の犠牲者は恨みだが連鎖します、現在でも繰り返される!終結を祈るばかりです。

ここ最近のロシアの侵略(侵略にしか見えません)あってはならない!なぜこんなことになるのか。。遠い国の他人事ではありません。日々の報道のたび、心がいたみます。

Re: タイトルなし

のえさんへ

大国は今までもしてきた事ですが、人間の持つ欲望や思い込みで戦争する・・・間違っていますね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク