fc2ブログ
 

春の芽吹き…早春を肌で感じたい。

2022
今月と来月の二か月間だけ日曜日の午後書道稽古日になった・・・。1人がこの期間だけフルタイムの仕事が入ったため、話し合い協力する事になり午後1時~にした。現役を退き四半世紀近い昔の事だが、この時期仕事量がやたら多くなり忙しい毎日であったこと等も懐かしく蘇る・・・、何よりも若い者が仕事・家事・趣味に時間をやりくりしているので、時間たっぷりある老人は出来ることはしたい・・・。

1時半過ぎから稽古になった、競書からは意気込みが感じられる・・・先日一緒に行った書道博物館の事等も話して、いい作品鑑賞は士気を鼓舞する、と同感した。

午前中他区にある”自然公園”に行ってみた・・・天気も良く暖かいので子供連れが多く入園していて、元気に飛び回っていた。買い物ついでであったので長居はしなかったが、都会の中のオアシス・・・・新鮮な光景に出会えいい時間、用事がない日に又ゆっくり来てみたい!春の芽吹き…早春を肌で感じたい。

公園の白梅
白梅

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです


スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。これまた素敵な画像!
この時期とても忙しい時期の方はたくさんいらっしゃいますね。社労士勉強している人も苦労している方が何人も。。
私はその点いつも自由に時間が使えるので
本当に感謝しています。
なのに、日々忙しくてゆとりがない(笑)

こんばんは
今年は寒さが厳しく…その中でも
凛と咲く梅の木に見とれています。
この時期、書道の課題でも梅の字を書いて
いますね…

のえさんと同じく、私も自由に
時間が使えるのに、いつもゆとりがない
あれもこれもやりたいと
欲張りすぎでしょうか笑

ホテルで食事をして、それからラウンジでお茶ということになりました。5人以上はダメということで、ホテルは規制を設けていましたが、待ちが出るほど込み合っていました。町も人で賑わっていました。
小さな自宅での集まりでも、感染を怖れて参加しない人がいます。人それぞれ❗用心はしても活動の幅は狭めたくない、残り少ない人生です。

ウワ~満開の梅だ~ウクライナに届け❣、

今朝は、肢体不自由児施設へ奉仕活動に行って来ました、完全防備での仕事は、下着までぐっしょりで、店の仕事の3倍は疲れました、自宅に帰りひと風呂浴びると、清々しい気分、気持ちは50代に帰る(^^♪

Re: タイトルなし

のえさんへ

人生一番充実した時間が過ごせたように思い返しています・・・・。ゆとりはいやでも年を取れば出てきます、悔いない日々を過ごしてください。

Re: タイトルなし

宮崎桃朱 さんへ

好奇心が旺盛な事は大いに結構な事です・・・後にこれでよかった!と思える時が訪れます、頑張ってください。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

私も絵はがきの人さんの考えに同感します、突き進んでくことで開ける事もありますが、何もしなければあったもの迄、失いますね。消極的な考えを美化する人がいるのも事実 疑問です。

Re: ウワ~満開の梅だ~ウクライナに届け❣、

カムイさんへ

本当に 本当に頭が下がります。50歳代になられた気分に!私もなってみたい・・・、精神がカムイさんとは違いますが、心していきます。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク