fc2ブログ
 

自問自答

2022
今朝起床5:07寝坊した・・・昨日の21608歩の疲れも感じる。散歩出る時間が過ぎているし…一瞬もう少し寝たいと思ったが、自分が自分で無くなる!と自問自答し散歩に出かけた。

昨日警察署から封筒が届いていた・・・・今月初旬に拾った財布が落とした人の手元に届いた・・・との通知であった。日本語学校の学生書やクレジットカード・現金・などが入っていたことから、留学生らしい?ぐらいで名前も何もわからずであった、異国に来て知り合いもなく困ったのかもしれない!手元に戻るのに2週間もかかっていた。無事に落し主に戻ったことが分かりホッとした( ^ω^)・・・。

日差しが明るく暖かい日・・・春を感じ希望を持ちたい気分だが、ロシアはあり得ない事態を勃発させた・・・未だに紛争も至る所で続いている。権力者???何かと考えてしまう。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
のぶっちさんに拾われて、よかった!
手元に戻り、たくさんの感謝をされると思います^ ^
私も昨日今日と、久しぶりにたくさん歩きました。今朝は部屋で勉強し、宿の窓から海の向こうが明るくなりつつあるのを見て、そわそわしてしまい、勉強そっちのけで外に出ました(笑)

散歩休んでも自分は自分です

財布”無事落とし主に届いて良かったですね~(^^♪)落とし物、常習犯のカムイも嬉しいな~❣、学生証が入っていたのですから、もっと早く対処出来たと思うのですがね~悶々とした時間、2週間は長かったですね~、それでも異国の学生さん、話には聞いていたが「日本て何と優しい国だろう~」と思っていますよ”

落とし主に無事戻って、良かったです。
私の親しい友人、びっくりする程、落とします。そしてほとんどが戻ります。全てがといって良いほどです。私は逆です。落とし物、忘れ物はほとんどせず、それなのに、戻りません。運の良い人、悪い人がいるなあと思うことです❗

Re: タイトルなし

のえさんへ

仕事でも十分に気分転換も出来る所に行けて良かったですね。自然の中での日の入り、日の出の瞬間は特別に感じるでしょう・・。

Re: 散歩休んでも自分は自分です

カムイさんへ

日本の印象!そうあってほしいです・・・。私も外国暮らしで多くの人たちに親切に接してもらいました。人は国の違いでは無く、自分の心が試されるのだと感じています。無意識に差別する心があると相手は感じます・・利用されても長いお付き合いには成らない気がしています。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

絵はがきの人さんは慎重派に感じていましたので、落とし物、忘れ物の件意外です。私も若い時には失敗が2度ありますが、最近は無くなりました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク