fc2ブログ
 

満月の輝き!神々しく感じらた・・・

2022
今朝の散歩で見た満月の輝き!神々しく感じらた・・・月の周りにある薄い雲と相まって、見慣れていた月とは光が違って見える・・・久しぶりに空を仰ぎながら歩いた。

8時半過ぎ友達2人から電話があった、1人は偶然にも同じ月を見て感動した・・・との事であり、私より1時間遅い時間帯であったが高台にあるグランド一周する間、ずーっと眺められる、あれほどの美しい輝きの月は初めてであると言った。私は高層のビルに遮られたりして、散歩前半だけしか見ていないが、以心伝心で素晴らしい光景を見た者同士楽しく話し合った。

1人は散歩10000歩以上した事で、膝が痛みだし医者通いになってしまった。普段とは違う靴と酷使が原因と言われた…と言い、かなり落ち込んでいた。旅行が趣味の友なので心中も察しが付く・・・・お大事にお大事にと繰り返した。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
走るどころか、ウォーキングからも遠のく日々です。体力が衰えていることを感じていますが今はそういう時期と割り切るようにしています。2月の頭に久々に大きなイベントで踊るためにその練習も(-_-) 果たして開催されるのかも微妙ですが。。

本日の未明から満月とか?ウルフムーンと呼ぶそうです。地球からは一番はなれている月なので、小さいとか? 今夜も寒そうです。ベランダから眺められると良いのですが⁉️

みんなで一つになれる月見

今朝の4時過ぎのウルフムーン、神秘的で昼間の様に輝いていましたね~、月を仰ぎながら思わず、荒城の月の歌詞を口ずさんでいた、実は今日(18日)の満月は一番遠い距離にあり、小さく見えるらしい。今朝は満月の刺激に興奮して、2度寝は辞め、床の上で柔軟運動、すっかり目が覚めたので、気分良くそのまま起床した。

Re: タイトルなし

のえさんへ

のえさんは大きな目標を控えているので、今はそれが一番大事なこと、体力はいくつになって大丈夫です。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

月を眺めるのはとても好きです・・・シルクロードのウルムチで見た月、中国滞在中中秋の名月を想い出す。周りが真っ暗だと月と星との空間が感じられました。

Re: みんなで一つになれる月見

カムイさんへ

今朝の4時過ぎのウルフムーン、雲一つなくそうでしたね。朝早起きするとたくさんの用事が出来ます・・・動ける体に感謝ですね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク