fc2ブログ
 

いい連鎖になった

2021
故郷に居る従妹から 先日贈った手作りのマフラーが とても重宝している・・・・雪が積もり寒い日だが首に巻いていると チョッキ一枚分の暖かさが感じられて 嬉しい・・・感謝ですと電話がった、友達にも褒められたので作りたい との事・・・・型紙について説明して いい連鎖になった。

電話は長話になり 餅もついたので少しだが送った( ^ω^)・・・。老いてもガラス磨きや 雪かきもしている・・・・息子も嫁さんも手伝ってくれるが なるべく自分が出来る事はやる!と話す。 私も息子に最近頼み事が多く成って来たのも事実で 何も言わずしてくれる・・・のは、本当に有難いね・・・と言い合う、似た者同士と感じた。

故郷長野は雪が降り 冷えて氷がはってる気温とか 東京も田舎と比べれば少し和らいでいるが 今朝の散歩冷えて雲一つない空であった。擦れ違う人は殆どいない!のも 冷えに関係ある?それとも日曜日だから?・・・毎日が日曜日な者は一寸感じる。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

従妹さんも頑張っていますね~

のぶさんの言う、習慣になる”と言う事は、体が覚える事、一年間繰り返しの継続が、カムイも早朝の、煌々と照らす月を、拝む事が出来たのかもと思うと、感謝です。何よりも始めた頃の、しかめっ面してやっていた、柔軟体操も苦にならなくなった(^^♪)

襟巻きの連鎖、良いですね。私は、簡単にできるお料理(?)の連鎖、ニンジンサラダ、大根の皮のきんぴら、煮卵(つるりと剥くコツ含む),ワカメとえのきの和え物、拡がっています。教えてもらい、教えての連鎖です。
本日は、中休み、予定がないので、年賀状の準備、今年のものを読み直して、購入枚数を決め、文面を考えます。
寒いけれど、晴れています。北国育ちです。寒いのは平気です。

Re: 従妹さんも頑張っていますね~

カムイさんへ

それは本当に良かったです、私は今散歩に出ないと落ち付かないです・・人間の習慣は恐るべきです。歩きながら
一日の予定を立てる、とても良い時間と言えます。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

想像しただけでも  食べたいものばかりです・・・良いことはやる気のある人とは繋がりたいですね。今日太くて長い大根一本買いました、きんぴら挑戦してみます。

こんばんは。
あのマフラー、柔らかく軽くそして暖かいです^ ^ 黒いスウェットにスカーフのように差し色になります♫ それにしても、作ろう!という連鎖がすごい。。わたしには考えもつかない出来事です(*´艸`)

Re: タイトルなし

のえさんへ

私も常に外出の時はしています・・・昨日も大学院の1人が自作?と問いかけてきました。使ってもらえるのは嬉しいです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク