fc2ブログ
 

新聞休刊日

2021
新聞休刊日との関係もあるような?何時もと違い 朝早くから筆を持ち 精力的に練習に励んだ・・・・。毎月の課題規定は午前中に書き上げたが、午後から気の向くままに 色々書いてみた。

現在制作中の創作軸 3副も今年中には完成出来るので 本紙を小さめにして楽しみながら書いてみた( ^ω^)・・・。先日 先生から言われた言葉が 嬉しかった事もある。私の様に本紙が書けて それを自分流の軸に仕上げられる人は そんなにいない!先生は表具店主 お客さんの注文通りに作っている。お客さんが何でもいいいです!と言われるのがとても困り! 一番嫌なんです とも おしゃった。

表装教室の先輩2人も 書道家として教室を持っている、他の仲間も習っている墨絵を本紙にしたり・・・だが、他の仲間は屏風や額を制作して 向上している。

小作品
小作品
小作品1

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。1番上のはどう読んだらいいのでしょう?井戸みたいに見えます。
湯呑みと急須も可愛らしいです^ ^
会社には南部鉄の急須がありますが
似てます♫

等しく感じる、書は絵画の様

のえさんが悩むなら、カムイはちんぷんかんぷんです、悩んだ末に読んだのは(理想)
今朝の新聞に【在任1日なのに100万円】以前にも似た様な案件がありましたが、結局うやむや、国会は自浄能力に欠ける事態を晒しています、今回は維新が寄付と言う形を取りましたが、日割りが当たり前にならないとおかしい、マスコミや国民が騒がないと行動を起こさない国会、一人10万円も本当に必要か?掘り下げて考えたい。

Re: タイトルなし

のえさんへ

”幻想”隷書辞典に出ていたので書いてみました。お酒を飲む人・・の心境??「大江山鬼か岩やの一挑子毒と薬ハ飲む人にあり」です。茶掛けにしたい??家は飲む人がいない!けど。

Re: 等しく感じる、書は絵画の様

カムイさんへ

「幻想」です、取り留めのない想像。特に ”幻”が面白いですね。▽を重ねても面白い・・が、辞典にある文字にしてみました。

在任1日なのに100万円??如何考えても可笑しい制度は 即刻廃止すべきです、交通費などは顔パスだし、今通信費などもネット時代ですので、必要ない。今時給で働いている人は 年間の給料です・・・国民の実態が全く分かっていないので腹が立ちます。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク