fc2ブログ
 

心からお祝い申し上げます

2021
朝日新聞一面に「心を守るために必要な選択」 真子さん・小室圭さん結婚、の見出しと記者会見場で2人が見つめ合った写真も掲載れ 「2人で力を合わせて共に歩いていきたい」とあり 天声人語の記事もその事を取り上げていた。

揺ぎ無い意志を貫き ご結婚に至り本当に良かった、 ”おめでとうございます”と 心からお祝い申し上げます。

今日は教え子 男性からメールがあった。卒業した大学が創立100周年記念で 学友たち同士久しぶりに連絡が取れ、私の事も想い出してくれたようで、10年以上前に来日した時に会った以来・・・の連絡であった。中国・青島に住んでいるとの事、子供(男)は5年生になり 昆虫に夢中である、奥さん共々元気と分かった。

この彼の結婚式に出席の為中国・唐山に行っている、其れまでの経緯を想い出した・・・クラスメイトのある女性が2年生になった一年間日本に留学する事になった。本場の日本語を学ぶ為選ばれた2人、その内の1人その女性が好きだった。 その気持ちを私の部屋に来て、話したいが言えず・・・・日本の様子を聞きに毎日部屋に来ていた。廻りの学生から彼の気持ちを聞いてから 日本の色々な事を話すと・・・とても嬉しそう( ^ω^)・・・ 純情な人柄が忘れられない。

20年以上前 連絡方法は手紙しかない時代であったが、愛は強し!卒業後 就職しその後 結婚、 幸せな家庭を築いている。

地球環境を考えると課題が山積している、若者が結婚し 家族を作り、未来ある世界にしていくのは容易では無い!が、叡智を持って挑んでほしい と 思った。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです




スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

人を愛して、何があっても、支え信じあって、結ばれることは、一番大切なことと思います。ですから、皇族ゆえにそれが許されないのは、とても辛いことと思っていました。他人を愛することは人類愛の基本にあるように思っています。応援し祈っています。中国の若かったお二人も幸せに送らしとのこと、嬉しいですね。

こんばんは。
私も心からのお祝いを^ ^
世間のバッシング、
いじめとしか思えませんま。自分の親類ならともかく、皇室関係の話にあれほどの罵り、品がなさ過ぎる。
皇室への税金なんて持参金があるとしても1人数円の話。。
血税とかいうのならば、消費税や政治家の不正
年金機構の堕落しきった体制、そっちを徹底的に叩きたいです。

困難を覚悟すると女性は男より強い‼

眞子様から眞子さんに、温室から野外に、幸せを心から謳歌して欲しいですね~❣、居住地をパパラッチ並みに追いかける、マスコミから逃れ、アメリカに求めたのも頷けます、27日の天声人語の眞子様話、28日の天声人語の留学生の話、出会いは、人の心を豊かにする始まり。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

皆幸せになって行くのは 嬉しい事です。何よりも自由に生きられるのは 何もにも変えられない と思います。自由を享受するには責任も伴うが 悔いのない人生になりますね。

Re: タイトルなし

のえさんへ

本当に今の政府は情けないですね、マスクが保管されていて 保管料だけでも莫大な金額 無駄使いに対しての事は闇に葬る体制 国民が変わらないとダメね。

Re: 困難を覚悟すると女性は男より強い‼

カムイさんへ

週刊誌もマスコミも 挙って取り上げて来た姿勢、覗き趣味が国民全て・・・と思っている???。もっと関心を持って行かねばならないとこ柄について 時間を使いたいと思っています。其の点 創作する表装教室の集まりは 有意義です。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク