fc2ブログ
 

様々な事に関心を

2021
天気予報では関東地方も 暴風が吹き荒れるような天気になると 警戒を即していたが心配した程でも無かった・・・が、枯葉が塀の外側にかなり散乱 夕方地面は乾いていないが掃き掃除・・・・もう少しで終わりそうになった時、近所の男性が通りかかり話し込んみ   掃除している時間より長話になった。

選挙の話になり・・・・期日前投票をして来た と言う、私も昨日済ませていて 政治の事から始まり 勤めていた会社内の事 退職後も残ってくれ!と言われたが、意に添わなかった・・など、かなりの不満 ”長い物には巻かれろ”時代の勤め人の話をされた。

私自身も独身時代も 子育てをしながらも 勤めをした経験があるので、組織の中の雰囲気を理解するとしても、男性社会の上下関係の理不尽な言動は想像するしかない・・・、政治にしても会社にしても 正論を言う者は その場を追われる事になる!と 力説・・・かなり根は深かい様子であった。

この選挙期間中だからかもしれないが 滅多に会うことが無い近所の方 年齢差は分からないが、政治談議を対等に出来た気がする・・・。幾つになっても背筋を伸ばして 様々な事に関心を持って行かねば と思った。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです


スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
大きな組織で働いたことがないのでわかりませんが、大企業ならではの問題もあるようですね。お金を稼ぐ… 楽しては難しいですが、働いてその対価としてお金が手に入る喜び、もっと早くに知りたかったです。まだまだこれからたくさん働きたいと思います!

流れ行く落葉も多くなる石神井川

お買いになった箒”早速お出ましですね!(赤信号”皆で渡れば怖くない)や(長いものに巻かれろ)の精神は、いい意味でコロナ激減の効果かも知れません、ヨーロッパは7割の壁を破れないで、又増加、日本は後続ながら7割を超えました、(皆が討ってるなら私も注射を討っておこうかな)此の曖昧な精神案外悪くない❣

日本は保守ですね。本当なのだろうか?誰かが操作している?等と疑いながらも、コロナ感染が低率になり、それは国民の我慢と一部の方たちの犠牲の上になったものだということを忘れて、政治がまあまあ良かったのだと、蓋をしてしまう国民性のように思う。だから、核廃棄も補助金ほしさに賛成派が再選されてしまう。他人を頼ってはいけないが、選挙結果が期待できない心境である。

Re: タイトルなし

のえさんへ

大いに社会勉強 仕事するのも 晩年役にたつことが多いです。私はよく働いてきました・・・今も??です。

Re: 流れ行く落葉も多くなる石神井川

カムイさんへ

本当に群れ社会・・・人と同じがベストと思う人の多い事、自分の考えは無いのか?と思う時が前はありました。

男性と話す機会は皆無 子供とは政治の話はしないので、緊張した時間でした。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

私は期待しているのですが??国民も利口ならねばいけないし、人任せでもダメ・・・。以前一緒にお邪魔したTさんは 医療関係の  切り捨てに関して詳しく・・・話を聞き、唖然としました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク