fc2ブログ
 

いいご縁がある

2021
郵便物 今までは都内だと翌日に届いていたが、土曜日の配達を止めることで日数がかかる とのニュース報道を聞いていた・・・が、21日に投函したマフラーのお礼はがき 22日に届きましたと ショートメールがあった、然もはがきに書いた内容(墨絵作家の 井上勝江氏) 偶然に重なり 不思議な縁を感じる。

墨絵作家の 井上勝江氏 ”井上勝江作品集 刻 -TOKIー”を 株式会社ユニコ社より上梓いたしました。と案内状が来ていたので、葉書にその旨も書き添えていたら、用事があり京王プラザホテルに行ったら 作品展をしていて 其処に作品集があり、観て来ました・・との事である。

数年前銀座の個展会場で 井上勝江氏とは お話をして以来のお付き合い・・・時々連絡があり 色々な方を 紹介していただいたり・・・古墨を使った墨の作り方も教えてもらっている。

長い事生きていると いいご縁がある、画集は素晴らしい物と思われる・・・手にしてみたいと 感じた・・・。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです



スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

のぶっちさんは色々なことに興味を持って、実践して自分の足で出向いていかれるので、ご縁を引き寄せている。。と感じます。そして、どんどん人の繋がりが広がる^ ^
待っていてはあり得ないことですね。

のえさんのおっしゃる通りです。凄い力です。なかなか真似はできません。残りが確実に少なくなると、広げるより、狭めてしまいます。近頃は、そんな生活も幸せに思うことがあったりしていました。

ネットの素晴らしい板画に見とれた!

井上勝江女史”カムイは、何処かで版画を見た気がする程度でしたので、ネットで調べました、あの棟方志功の弟子にあって、【貴方はやっぱり花だ!】と言わしめた方とは.......❣カムイも無知ですね~、機会があつたらぜひ拝見したいと思いました。

Re: タイトルなし

のえさんへ

高齢に成ると付き合いの会った友が 段々少なくなっていきます。廻りを見ても新しい友が出来たと聞く事がありません。友がいないのは寂しい・・・ね。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

色々な出会いがあり 長く続いている事に感謝しています。特に旅に出て出会った方々とは、その後も旅をしたり 定期的に連絡があったり 考え方が広がり嬉しいです。

Re: ネットの素晴らしい板画に見とれた!

カムイさんへ

井上勝江女史 は作品を創るのに、独特の墨を創り出しました事 説明してもらいました。私には出来ない大変な作業です。書道とは違いますが あの黒の色は井上勝江女史しか 出せない色!凄い版画作家だと思っています。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

10 | 2021/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク