fc2ブログ
 

思わぬひと時であった

2021
今朝玄関の周りを掃除していたら 門の外から近所の男性から挨拶があり・・・これから散歩に出掛ける と言いながら、立ち止まっている。滅多に会わないので何を話していいか?戸惑いながら、年齢(70歳位?)が増しても体形が変わらないのは素晴らしい( ^ω^)・・・と切り出したら 少し長話になった。

私も毎日散歩はしている事など話すが・・・男性の声が小さく耳が遠いわけでもないが聞き取りにくい・・・朝早い時間なので大きな声は出せない!が、私の言葉には答えているようで話は続き 思わぬひと時であった。

今年も雑草の中に 数日来咲いていた真っ赤な彼岸花は役割が終わり、今度は凛としたピンクの花が開花した。柿の葉の紅葉も見事・・・今年も実は期待できなかったが 自然の移ろいが感じられた。

見事に開花
見事に開花


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
のぶっちさんは会話を盛り上げる才能もあります♫ 自然と話が続く雰囲気を作ることができるのは素敵です!相手の方だけ話されて終わってしまったようですが…(笑)

以前も話題になったお花ですね。また、名前を忘れました❗姫小百合と、そのときも私。そして正しい名前を教わったはず。忘れた頃に、咲く、百合は特に見映え良く咲いてくれますね。ずぼらな私には、宿根草が一番。宿根の朝顔が欲しいのに、うまく行っていません。
店員がマスクして、何やら説明してくれるのに、聞きとれずに聞き返すのに、同じトーンで繰り返す❗もういいと聞くのを止めました。

Re: タイトルなし

のえさんへ

突然だしマスクはつけていないので 近寄るわけにもいかず・・・でも親近感が湧きました。妹さんと2人で住んでいて 本当に珍しい時間でした。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

周波数の関係でしょうか?男性の声は聞き取りにくいです。家にいる時はマスクをつけていないので 近寄る事も出来ず何を話したか?全く分からない 考えもしない時間でした。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク