fc2ブログ
 

頭から離れない

2021
昼少し前 少し離れたスーパーに買い物に行く途中で 50歳後半~60歳ぐらいの女性から 道を尋ねられた・・・。麹町に行くには??・・・と聞かれ、交通機関 地下鉄の駅は・・・と 言いかけると 歩いて行くと言う。私は運転もしないし 道路の名前も知っているのは ごく僅かしかない。

聞かれた場所は国道17号に近い処であったので、この道を進むと大きな国道17号道路に出る、その道路を右側に向かってください‥、左に行くと埼玉県にいく事になります としか答えられなかった。

今はスマホ利用すれば道案内は 人に聞かなくても分かるし・・・地元の人なのか?どうしてかなり離れてた麹町迄 歩いて行くのか? この暑さの中大丈夫か?など 気になった・・・。

私はもう10年以上前になるが 我が家から 池袋まで歩いた事が 何回かあり 片道1時間10分ぐらいかかった ので、その先の先にある麹町迄は かなり遠い! 一日中 頭から離れない!

折しもラジオ放送で ある医師の発言、コロナで1年半以上我慢した日常が続き 皆興奮状態アドレナリンが異常に多く出ていて、体調に変化が出ている人がいる、それを静めるには 温めの風呂にゆっくりつかり、バナナを・・・勧める、又 クルーズ船をチャターすれば 即1000人からの収容が出来! 直ぐに治療体制も出来る とも聞いた。カムイさんのコメント 千葉の妊婦新生児死亡 についても 胸が詰まり張り裂けそう・・・気持ちは皆同じ、 人の命を大切にする!過程を述べずに即実行して欲しい。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

インフルエンザに似て来た新コロナの流行り

道案内は優しいい様で難しい、カムイもよく聞かれますが、教えてから、違う方向を教えた方がよかったな~、何て思う事多々ありますよ”麹町は流石歩いて行くには、この猛暑の中では無理ですよね”カムイの予測では、麹町へ行くのは、有楽町線ですから、千川か要町でしょう、少し歩くが池袋ですね、

どう考えもおかしいと思いながら、とっさには良い案が浮かばず、後からこうしたほうが良かったかと、心配するお気持ちが、分かります。きっと、その方は歩いた先で、またどなたかに聞いているでしょうから、大丈夫と思いましょう。
コロナ感染拡大で、3週間ぶりの外出と、何ヵ月ぶりかの遊びで、久しぶりの解放感を感じました。他に何も考えない遊びは、心を空っぽにしてくれることを、改めて自覚しました。自分でも驚きでした。鬱屈していたのですね。

Re: インフルエンザに似て来た新コロナの流行り

カムイさんへ

何とかして質問に答えたいと思いながら 若者の様にスマホも使え熟せない・・・ので、役にたったか気になりました。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

時々は開放感は必要ですね・・・特にコロナ禍の日々が続いていますので。今日の昼の集まりでも それぞれが自分の意見を述べる。私も楽しく収穫が沢山ありました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク