fc2ブログ
 

あんな時もあった!

2021
正月二日午前中から 書き始め 気持ち新たに取り組んだ・・・・が、筆を持つ間隔を空けてしまい 練習不足が顕著であり 全くもって退化が著しく 情けない現実に直面した。

昼食で気分転換し 午後から4時過ぎまで練習に没頭した・・・予定していた半分も書けていないが 時間は充分あるので 納得出来るような・・・・競書 手本にするには努力が必要のようだ。

FM放送を聞きながらの練習時 新年相応しい話題である、最近正月に凧あげをしているのを 出演者皆 見ない!と言っていた・・・、が、私は元旦 お墓参りの帰り 都立城北公園に寄った時、小さい子供の親子が 上げている蛸 かなりの数であった。それを見ながら 気持ちがほっこり・・・あんな時もあった!と 懐かしんだ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
向学心に終わりがありませんね。
気力が素晴らしいです!

今日は娘と息子も一緒に、家族5人で美味しい食事を楽しんできました。
ここ数年毎年同じお店。
色々状況は変わりますが、とても楽しい時間となりました^^

あけましておめでとうございます。
年明けから書に取り組んでおられたの
ですね!私も今年の展覧会の詩文を
FMラジオ聴きながらあれこれ考えて
おりました。
1人で没頭出来る趣味があるのは
本当に幸せですね。
今年も充実した1年であります
ように!

駅伝の走る雄姿に我が身を投影

カムイの正月は、墓参りの初詣と箱根駅伝で始まる、昨日は創価大学の、予想もしなかった往路優勝、スポーツ新聞の「もう一花咲か創価(そうか)!)に期待もしてしまう。ゴールに苦悶の症状で倒れ込む選手を見ていると、自分も今年一年、頑張るぞ~と意欲を掻き立てられる❣

のぶっちさんは、書初め、私には思い付きもしない新年ですね。きっと今年も意識的で流されない充実した、学びの多い年となることでしょう。
私は大阪へ移動して息子家族と過ごしています。新幹線は1列5席に一人。がらがらです。新大阪まで車で迎えに来てもらい、3蜜を避けています。明日は用事で神戸へ出かけます。公共交通を利用しますが、気を付けます。コロナが早く収まり気楽に色々な方との直接的な交流が復活できますように願います。

Re: タイトルなし

のえさんへ

美味しい料理を食べながら 楽しいお話が盛り上がったでしょうね。のえさんも動かなくて済むし いい機会と思います。
学びはとても楽しいです・・・

Re: タイトルなし

宮崎桃朱 さんへ

あけましておめでとうございます

1人で没頭出来る趣味があるのは お互い本当に幸せですね。今日も書道三昧で 楽しみました。
今年は色々な臨書に挑んで見たい と考えています。奥が深いので何処まで出来るか???

今年もよろしくお願いします。

Re: 駅伝の走る雄姿に我が身を投影

カムイさんへ

お正月の過ごし方は 毎年決まっているのですね。私は普段と変わらずです。
今年は どんな年になるのか?いい年になりますように・・・ですね。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

お孫さんの成長 一番愛らしい時期 楽しみですね。感染が拡大していますので 気をつけてください・・・こんな心配が早くなくなる事を祈るばかりです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク