fc2ブログ
 

元気が貰えた。

2020
先日(27日)届いた写真編集20枚は 長崎県キリスト教会 であった。長崎県には大部前になるが 一人旅もしていて・・・尋ねた場所もあり 当時が蘇り・・・、今年最後でもあるので お礼のメールを送信していたら、ご丁寧に返信があった。

今年は思い出ばかりが多くて、ちょっと残念です・・・2020年の旅は8回で終わりでした。いつまでも元気で旅をしたいものですね。一期一会の考え方ですが、私の旅での出会いは、たくさんの方に支えられています。こちらこそ感謝の毎日です。 来年もよろしくお願いいたします。とあった。

彼とはポーランドの旅以来、旅の友としてお付き合い、毎週末が楽しみの写真編集は、もう20年になりました。とも書いてあり 長い事続けられ・・・送信者の数も多いはずと思う。  今年一年間の状況下 写真が届くと直ぐに見て、旅気分は充分味わえたので 感謝でいっぱい!である。

偶然 昨年ニュージーランド旅行での旅友からも 電話があり、旅は沢山の出会いがあり 元気が貰えた。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
色々な場所への旅行、その分交友関係も増えてそれが続いていて素敵だと思います。旅行中だけではなくずっと長く。のぶっちさんのお人柄だと思います^_^

健康で終れたら良しとしましょう!

カムイも今年は例年通りではなく、営業も自分流に切り替え、例年は、28日過ぎると休みなし、今年から完全暦通り、28日29日も連休にして大掃除、暮れに、こんなにのんびり過ごしていいのかな~と思う位、買い物に出れば、仲間は仕事中、ゆとりは勇気をもって勝ち取るもの❣、のぶさんの友人は年8回も旅をして優雅な生活を満喫している、カムイもいずれ肖りたいものです、年の瀬に老人の買い物の話、我が事の様に少し苦笑いしながら読みました、正月用の花や蒲鉾...
きっと昨年まで奥さんが、買っていたか、それとも病気か?そんな想像をしてしまう、スーパー等で、あれこれ品定めで迷う年寄りは、まだまだ呆けていないよ~、こう言う年寄りが、凄い財産持ちなのです(^^♪)どうぞ良い年をお迎えください!

カムイさんの、あれこれ迷うお金持ちのお話、笑いました。今年の最後の笑いかな⁉️私も家族も何とか無事に新しい年が迎えられそうです。例年よりもそのことを感謝したいです。自粛生活は続くでしょうが、三密に配慮しつつも、やりたいことは実行しようと思います。のぶっちさん、皆さま、今年はお陰さまで、絞まりのある1年となりました。来年もさまざまなこと、ご教示ください。ありがとうございました

Re: タイトルなし

のえさんへ

のえさんの言うように 旅に出ないとご縁が無い!と思うと大切にしたいです。一人旅に出るようになって 出会いが楽しみにもなりました。

Re: 健康で終れたら良しとしましょう!

カムイさんへ

カムイさん もう充分働いてきたのですから、連休大威張りとってください。それをみんなが 応援できる社会が良いですね。昔から金持ち程 ケチ であると言いますね、金持ちでケチ と 程々が良いか???

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

本当に大変な年 絶対忘れる事は出来ませんね。そんな中でも新しい事にも挑戦出来 たくさん勉強し充実しました。自分で仮説をたて 考えを纏める、仲間いる・・・素敵です。 


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク