fc2ブログ
 

徳が高い人に出会う

2020
早朝の散歩は9867歩 とても幸せ気分になれた・・・(((o(*゚▽゚*)o)))。

うっすら夜明けが始まる頃(AM5:00) 多くは未だ寝静かっている・・・散歩する街は その日の気分で変え、手入れの行届いた庭を眺めたり 早朝から働いている豆腐屋さん・パン屋さん・新聞配達人 達と 無言の挨拶も・・・・楽しみの一つである。運悪く途中から雨が降りだし、傘を持参しなかった事を後悔・・・仕方なく歩いていたら、新聞を取りに出たある家庭の奥様が 私に傘をお貸ししましょう!と声をかけてくださった。

今日は少し遠回りした道で 迷いながらでもある・・・ので、親切なご好意がとても嬉しかったが 丁重にお断りした・・・・運よく雨は小降りになる・・散歩を続けながらも 自分は見ず知らずの人に さっきの奥様の様に親切な行為が出来るか??自問した。

毎散歩目標8000歩である・・・朝から遠回りし 知らない街を歩いた事で 徳が高い人に出会い 良い日に感じた、私も美徳を積んでいきたいと思った。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

素敵な人に出会うと、こんな風に生きなければと教えられます。暖かい気持ちになります。今朝、終点でバスを降りるとき(私はいつも最後に降ります)、杖とキャリーバックを持っている私を気遣って、先に降りた男のかたが、降りたところで待って、見守ってくれていたことに気づきました。大丈夫なことを確認して、ちょっと笑顔で立ち去りました。私も笑顔で返礼しました。嬉しいことでした。

こんばんは。
それは良い出来事ですね!
善意を受けると、自分もそうしようと思い、どんどん親切な輪が広がる気がします。
自己満足にならないように、さりげなく行動できるようになりたいです。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

素敵なお話です・・・そっと見守る!行動していきたいです。偶然です、実は今日絵はがきの人 さんと全く同じ事がありました。改めて記事にしたいと思っています。

Re: タイトルなし

のえさんへ

親切に出会うと嬉しい気持ちになります。それも自然であれば よりいいですね!。家の中にばかリいてはチャンスもないので 出来るだけ出掛けて 人と触れ合い 学びたいですね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク