FC2ブログ
 

70歳からのブログ

気概

訪問有難うございます。

授業の帰り・・・バス下車4時半 焼けた鉄板の上に降りたような・・異常な暑さに感じた。バス車内との差が大きかったのかもしれないが 一瞬眩暈がした。

ゆっくり歩きながら想いだした・・・25年ぐらい前の夏休み 友人達とシルクロードに旅行した・・火焔山の見学でゴビ砂漠に降り立った時は、体感温度70度ぐらい 当時の中国は目的地まで無事に着けば”よし”とした時代・・・冷房車も故障してドライヤーの風を受けながら車内から、蜃気楼も見たり・・・一緒に行った一人の靴の底が溶けてしまったり・・・私も当時は40歳代だったので暑さを諸共せず??楽しんだ記憶が蘇った・・・が、高齢になり暑さには弱くなった。

帰宅まもなく 友人から電話 外出することなど出来ないと言う・・・買い物は夕方3日に一回。私よりもっと夏に弱い友人に 熱中症に気をつけてと言いながら 気概を持たねば・・と複雑な気持ち。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

まさに、その表現がぴったり(#^.^#)
ほんと、地球・・・どうしちゃったんでしょう?
この炎天下、外出している人
危険じゃないのかなと
心配になります・・・・・

それにしても、色々な場所に行かれてるんですね。
お話をお聞きしたいです。

のえ | URL | 2010/07/24 (Sat) 20:39 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)