fc2ブログ
 

大暑 蒸し暑い

2020
今日7月22日は二十四節気の大暑らしく 蒸し暑い!、天気は目まぐるしく変わった 音を立てて激しい雨が降るが 直ぐに止み、薄日が差す・・・かと思うと再び雨が降り出したり・・・。 梅雨も終わりに近い空模様、これから8月6日迄大暑、最も暑い頃と言われ 暑さの本番はこれから ・・・。

明日から海の日(23日)スポーツの日(24日)の休日入れて4連休、本来なら明後日24日は、オリンピックの開会式 「復興五輪」として、日本中がお祭り騒ぎになっていたかもしれないが、コロナウイルス感染拡大が深刻になるばかり・・・・w( ̄o ̄)w政府の発表も 言った事を直ぐに訂正!余りにもお粗末で 誰が決定しているのか?何を信じて良いか?疑問が増すばかりである。

休日に子供の時 色々な処に連れて行って貰った想い出は、人生の中で得難い体験として忘れず 懐かしく・・・・豊かな気持ちになる。それが現状では コロナ禍で 外で大勢と親子で楽しむ機会がままならず、好奇心が盛んな子供たちに与える影響も 少なからずあると考えられる。

大暑は最も安定した夏空が広がる時期でもある・・・、.これからは一人一人が気をつけて 有意義に行動して 未曽有の夏 乗り切りたいと思った。二十四節気 次は立秋・・・気分は早いような 遅いような。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

ほんとですね。。
忙しくてすっかり忘れていました。
本当ならオリンピック…
想像すらしていなかった。
異常気象も年々当たり前になってきて
今後どうなるのか不安ですね。

コロナは浮かれる人間への警鐘か

4連休も、コロナと雨に阻まれ、其れを楽しみにしいていた子供達が可哀そう”2月に発生したコロナ、誰が今の今まで予想したでしょうか、そもそも新型コロナウイルス何ぞや?カムイも知識は受け売り、どうやらコロナウイルスは、形を変えて増殖するらしい、東京型、埼玉型、千葉型と次々型を変えながら増殖を繰り返す、カムイもこの説が正しいのではないかと思うようになった、大人しそうで恐ろしいウイルス、それだけに研究機関も大変でしょう、一時も早くワクチンの完成を祈るばかり。

残された寿命が少しずつ少なくなるなか、人との交流や楽しみの機会が制限されて暮らすことは、心身ともにダメージが大きいですね。他人に感染を拡げないようにしながら、できるだけ活動を狭めない暮らしを模索しますが、考え方は、違いがありますね。ある方から見れば、私は批判を受けるかな⁉️と思いつつ。

Re: タイトルなし

のえさんへ

オリンピックは延期で 色々な事が表面化しましたね・・・安倍政権の 口から出まかせの不誠実 国民を愚弄してると思います。

Re: コロナは浮かれる人間への警鐘か

カムイさんへ

本当に毎日 感染者の数字に気持ちが滅入るばかりです。関わりを持つ医療機関の従事者に 是非とも早急に政府は対応して欲しいですね。議員の力関係で物事が 決まっている話も聞き、国民の為でなく 権力が物を言う政治、空しいですね。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

コロナ禍では何が正しいか?誰も答えは出せないと思います。それは総合的な指針も無く、只自粛 外出をしない事だけ。外国では拡大防止が成功している国もある。 我が国の現状はトップ指導が 人任せに感じます。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク