fc2ブログ
 

 冷房は効かず

2020
登校日 7時半に家を出る、空は明るく陽も差しているのに、駅迄20分歩く間 天気雨?傘をさすほどでもないが パラパラと降り続いた・・・。

ここの処 東京はコロナ感染者が200名以上に急増・・・と報道されているが、政府の対応は経済優先!の 気がする。色々なイベントや催しも緩和・・・楽しみも必要である事を 理解しながら、高齢者故 交通機関を利用する時は 用心している。教室内も常に換気を心がけ 窓を開けているので 冷房は効かず蒸し暑く汗ばむ・・・。

役員メンバー1人が 切り絵 数枚見せてくれた、自粛中にやったと言うが 非常に細かく 手先が器用で根気が無ければ出来ない作業( ^ω^)・・・。見ているだけでも目がクラクラすると言ったら 笑い乍ら夢中になれるよ との事。絶対にありえない・・・ 等言い返したり 普段は用事の会話が主であるが 打ち解けた感じ・・・・都知事選挙結果についても共感! 胸襟を開いたように思えた。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

在宅で仕事をしている若い身内の、最近の発言が、何故か感情的な気がする。本人は、これまでの仕事のあり方の見直しに肯定的なのですが、本人が気づかない内に、何でもない会話によるコミュニケーション不足が人を狭めるのか?と、思っています。

評価とは何ぞや?

野球やサッカーが観客観戦出来る様になりましたね~!コロナも発生は夜の繁華街が殆んど、健全な応援でうっ憤を晴らすスポーツ応援からは、コロナも少し遠慮か、ポジティブな観戦でコロナ渦の中で涼風が吹いているように思う、今朝の朝刊に面白い談話が載っていた、ドイツはコロナ対策に成功例に上げられているが、日本は不十分との評価が多い、それは間違い、人口10万人当たりの死者は日本0.78人、ドイツは10.78人、ドイツの死者数は9000人、人口がドイツの約1.5倍の日本であれば13500人の死者が出た計算になる、日本の実際の死者は1000人に達しておらず、ドイツの対策を成功と言うのなら、日本は大成功と評されるべきだろう、それでも尚日本の評価はドイツより低い、

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

70歳過ぎてから 友達の中でも、絵はがきの人さんが言う、他人と緊張しながらの 何でもない会話によるコミュニケーションをしないで 家族だけの関係では、相手も気持ちになって発言できる人は 非常に少ない!と感じています。所謂大海が見えない 言動 に 悲しい思いを沢山しました。

Re: 評価とは何ぞや?

カムイさんへ

カムイさんのコメントで 感じた事、クルーズでいろいろな国に訪問した時 日本人と分かると笑顔は無い!団体で行っているので 何事も無く通過はしていますが、大きな問題に感じました。やはり我が国のトップの姿勢 外交などが疑問視するのではないか?国民自身は 節度を守っていて不快を与える事は 少ない気がしていますが・・百聞は一見に如かずです。

こんばんは。
特効薬ができ治ったわけではないので、増えるのは当たり前と言えますよね。。
自分自身で気をつけていきたい!

学校も、模試も、マスク着用。。
眠くなりやすいし暑いのも仕方ありません。

Re: タイトルなし

のえさんへ

これからはマスクは 常につけないと為らないでしょうね。マスクも100%防御力がない!とも
言われていますね・・・色々な意見に降りまされている気もしています。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク