fc2ブログ
 

帽子2点

2020
昨日 ゆのみメンバーから 簡単にできる帽子の型紙 と 実物を、頂いたので 早速二つ作り完成した・・・。 被ってみたら白髪が目立たない分 顔の周りが華やか・・・? 兎に角気に入ったので これから大いに重宝しそう!メンバーに感謝です。

コロナ自粛中に作った洋服布(グリーン)を使い 洋服とお揃いにしようと思ったが、ちょっと抵抗があり止めて 無難な生地にしてアクセントを余り布で付けた、鍔がないので部屋の中でも大丈夫、眠っていた生地の蘇るミシン掛けは 気分転換が出来て 嬉しい一日になった。

帽子2点 と 昨日の漢字問題50問
帽子2点 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
すごいなぁ。。帽子まで!
のぶっちさんにいただいたマスク、緑のを愛用していますが、私の顔にぴったりの大きさとラインで、他にも色々ありますが
見た目も使い心地も1番しっくりと馴染んでいます♫

本当に素敵な帽子ができましたね。明るい色の洋服にきっと似合います❗私は残り毛糸を使って、小さなショルダーバッグや、小さい子のベストを作ったりしています。

のぶさんの故郷は大丈夫ですか?

確かにここ数年の豪雨災害を見ると地球は泣いているです!そうかと言って安倍さんはトランプ大統領の言いなり、取り合えず自国の環境汚染に力を発揮し、世界に発信して欲しいですね!、グリーンの帽子の柄が素敵ですね~これはグリーンの洋服にピッタリですよ~”抵抗なんぞ吹っ飛ばして着歩くべき!のぶさんは姿勢にも気を付けていらっしゃるし、今の季節に合わせたファッション、人の目が気になるのは、それだけセンスがあると云う事でしょう。一昔前は高齢者の洋服の色は灰色グレー、髪の色はダークブラック染めが多かった、最近は街を歩く高齢の方は洋服の柄も色もカラフル、ヘアーも明るいカラー染、中には藤色やグレー染めも見られ多彩!見直されているのは、自然のままの白髪ヘアーです、何と言っても気になるのは姿勢ですね、カムイも姿勢が悪いので一番気になります。

Re: タイトルなし

のえさんへ

使ってくださっているのですね( ^ω^)・・・。のえさんが料理に腕を振るうのと同じ・・・作る事が楽しいのです。
そう言えば先日妹宅で姪が私の為に 好きな里芋の煮物 や 色々つくり ご馳走になりました、その時姪も料理は疲れていても作っていると楽しい!となり、のえさんの事も話題に出ました。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

小さい物なので余り布が・・・見違えるように良くなると嬉しいですね。自分の物を作るのは 緊張も無く作れるのが 一番の魅力です。

Re: のぶさんの故郷は大丈夫ですか?

カムイさんへ

ご心配ありがとうございます。姿勢は気をつけていますが、どうしても前かがみの姿勢が多いので 夢中になっていると丸くなっています。カムイさんが仰るように勇気を出してみます。最近は出掛ける事も無くなり お洒落もしない・・・やはり家の中ばかりでは 気持ちが晴れないので 銀ブラをしたいです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク