fc2ブログ
 

小さい喜び

2020
昨夜からの雨は起床した4:00過ぎも 降り続いていた・・・。

登校日だし雨降りの散歩 思案していたら 5:00少し前止む 用心して傘も持参したが 降られずに1時間歩いて 家に入ったら再び降り出した。  登校するバスの中では、素敵な若い男性に席を譲られ 恐縮する。  教室では昼休み時間 6人の仲間から お洒落である!と思わぬ事も言われる・・・・。
嬉しい!気持ちが 重なりo(^▽^)o 小さい喜びだが気分いい日になった・・・。

ここ数か月コロナ禍で ウイルスの猛威に不安な情報ばかり・・・自然災害にしても然り、気分的に晴れ晴れ出来ずにいたので、一寸したことでも 幸せに感じた。嬉しい連鎖は細やかな 身近な処から見つけ喜びたい。 


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

今晩は~

本当に人間は感情に左右されて生きていますね~一日に一つだけ良い事があると、一日が幸せになれる、其れを呼び込むのは普段の生活態度でしょう(^^♪

素敵な男性に席を譲られるなんて♡
嬉しいですね♫
清潔におしゃれをされているので他の方に伝わるんだと思います。何より日々の生活からキラキラとした雰囲気が出ているんだと(^ ^)

Re: 今晩は~

カムイさんへ

本当に一寸した事で 気持ちが良くなりました。見守られているとも感じたり・・・。時には感じやすいので 傷つく事もありますが(笑)。

Re: タイトルなし

のえさんへ

まぁまぁ・・嬉しいコメント赤面です。

男性本当に素敵な雰囲気でした・・・・男性の傍に立っていた女性 勿論勤めてる感じだが かなりの年齢、それなのに私が乗ったら直ぐに譲る その女性に申し訳ない気持ちがしました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク