fc2ブログ
 

夕張メロン

2020
昨夜からの雨が降り続き肌寒い日 寒暖差が大きく、少し厚めの長袖を着て丁度良かった・・・が、新聞・テレビニュースのトップには 大金を配り議員になった 寒くて 情けない話題には手の施し様がない!!、ここの処税金の無駄使い!と感じる政府のやり方が目立ち辟易する、 この後国民にどんなしっぺ返しが来るか?訝ってしまう。

今日はノート整理をした・・・・。教室では作業や 役員の雑用に追われて、作品完成後記録するのを怠っていた。古いノートも出してみたり・・・随分作品を作っていた 記録を見ないとすっかり忘れてしまった作品が多かったが、量を熟した分 作業工程が身体に染み込んだのも事実・・・得難い財産になり嬉しい! 色々去来した。

先日夕張メロンを1個 丁度食べごろですと言い いただいた・・・大変美味しかった!が、いっぺんには食べられず冷蔵庫へ。昨日は出掛け帰りが遅くなり 今日は気温が低く、冷たいものより 暖かい飲み物が欲しい気温、3時の休憩時間に食べながら 真夏日であったら冷えたメロンは 格別に贅沢で美味しく感じるはず・・・気温と食べ物の関係など 考えてしまった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです




スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

今日は肌寒い雨の一日でしたね。
こんな日私は学校でした。新調した傘をさせるのでそれは嬉しかったです(*´艸`)
メロン。。数日前ならばさらに美味しさがUPでしたね。あ〜でも美味しいんだろうな。

晴れました。我が家も磨ぎ汁のお漬け物、朝仕込みました。カムイさんの、お酢も入れ唐辛子も入れました。楽しみです。メロンはこれからです。夕張メロンは今年は届かないことに。秋田からは届くはず。楽しみです。古いノートは私もときどき、見返します。忘れられないこと、気持ちの整理のために、書き留めることが多いので、私の生きてきたひとつの証かも知れません。

夕張メロンカムイも美味しく食べました

19日から移動の解禁、朝刊のチラシも日に日に増えて、経済の回復も順調に進んで来ている事を実感する、現金提供で河井夫妻逮捕、1億5000万円の出処は、とどのつまり国民の税金なのに、出世欲は盲目になるらしい、のぶさんブログには、読み切れない漢字、新聞より多く散りばめていますね~苦笑、のえさんや絵手紙さんの様に、学歴のある人はスラスラ読めるのでしょうが、カムイは漢和辞典を離せません、初歩的国語の勉強で、まるで中学生に戻ったみたい、人生には遅過ぎる事はない、始める事に意義があるが、カムイの浅はかな特論が活きています(^^♪

Re: タイトルなし

のえさんへ

メロン甘くて正に食べごろ 本当に美味しかったです。甘い和菓子と果物は 中毒の様に欲しい・・・ささやかな贅沢です。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

貴重な資料としても大切なものですね・・・次元が違いますが、先日書庫整理中に夫の筆跡物が沢山出てきました、広範囲の調べもの など、また当時の考えなども記録があり 知らなかった一面が分かり 複雑な気持ちにもなりました。常に言っていた夫の言葉、どんなメモでも捨てないで欲しい!使っていない紙は何時でも買える!でした。

Re: 夕張メロンカムイも美味しく食べました

カムイさんへ

コメントの指摘 赤面の至り謝ります。辟易と入力したつもりでした。

新聞三紙毎日読んでいる人の 情報・記事の分析・語彙数・流行など・・・多岐にわたる知識は評論家並みと感じて尊敬しています。自分の考えを持たず 興味も偏り 自己中心的な会話が多いのも事実、学びの喜びは失いたくないです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク