fc2ブログ
 

興味が尽きず

2020
4時45分起床 洗濯機をオンにしてから散歩に出るのが 日々の行動・・・、雨上がりの朝 ひと際 気持ちがいい感じで歩いた。歩きながら 今日は予定 書道練習 ・ 読書 ・ 軸を完成させる・・・。

数日前から 筆を持ち今月課題を含めて 5種類の清書を書き込んでいたが、条幅課題が思うように書けていない。毎月の条幅は殆ど臨書しているが、何故か?書きたい気持ちが高かまらず 困惑・・・・していた。

ゴールデンウィーク中 書庫整理をしていた時に出て来た資料 「佐々木坡唐の書業」 を想い出し、捲っている内に 書いてみたい作品が目に入ったが、何よりも 佐々木坡唐について 厚みが3センチもある立派な本 時間を忘れて夢中で読み、近代の 比田井天来・上田桑鳩・西川寧 と同じぐらい力があった書家 と 詳しく知る機会になった。

毎日大まかな予定を 時間割でしているのだが、興味が尽きず 時間をやり過ごし 軸完成が後少し・・・だが、明日する事にした。

書道資料
書道資料

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
良い一日でしたね♫
予定通りにいかなくてもこういう出来事なら^_^ 私は丸一日勉強三昧でしたが、あまりの不出来に、悔しく涙が出てしまいました。

上手く進まないとき、あせらずに、ひょっとよそを向くと、つながる何かが、見つかった経験が何度もあります。「あらっ、私ってなかなか、運がいいじゃない❗」なんて、ちょっと遠回りして、良かったと思います。

秩父は百花繚乱

自粛中でも、スケジュール通り頑張ってらしゃるのは流石ですね~!カムイは思い立って、秩父に墓参りに行ってきました、この季節の墓参りは初めて、自粛で塞ぎ込んだ体のリフレッシュです、秩父の自然道を歩くと、今が盛りの野草の花畑の中を泳ぐ感じで、気持ちが良かった~良い気分転換、広い墓苑はカムイ一人、目立ったのか,後かたずけしていた隙に、供養のおはぎ、烏にさらわれちゃった~笑い、烏も子育て大変なんでしょう、まあいいか!

Re: タイトルなし

のえさんへ

一生懸命にやったーのに・・・思ったより良くなかったのですね。前にも書きましたが、知り合いの挑戦者は4年かかったと言っていました。難関の試験焦らず 諦めず コツコツ 学問に王道はなしです。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

運も実力に合致して付いてくる気がしています・・・自分を見つめたら努力していないで こんな筈でない!!などと、不満を言い 反省です。

Re: 秩父は百花繚乱

カムイさんへ

ごめなさい!読んでいて噴き出してしまいました。多分奥様も笑っていると思います。鳥たちも暖かいお人柄を察して スキを狙っていたように感じました。情景を想像し 私も少し出歩きたく成りました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク