fc2ブログ
 

二重の幸せ気分

2020
朝6時半 次男から 母の日の祝いとして 何時もありがとう の言葉とスタンプが送られてきた・・・・、大変短い言葉だが気持ちが伝わった。

先月29日~書庫と一部物置の整理を始め 毎日いろいろな記録が出てきて 長く歩んできた事柄に触れていた・・・が、今日やっと決まりがついた。膨大な記録の中に子供3人だけで田舎の実家(私)で過ごさせた時があり、 親に出した手紙が出て来た・・・、全部ひらがなだけの手紙で 書き出しは、 ”おかあさん おとうさん げんきですか ぼくたちもげんきです・・”とあり、不思議にも3人共母親の名前が先、当時(1971年8月)は6歳の双子ともう直ぐ4歳になる男児3人にしてみたら、当然の事のようで こんな時もあって(((o(*゚▽゚*)o))) 頼りにされたぁ・・・と 懐かい思い!今年の母の日には 思いも寄らないタイムスリップが うれしかった。。

中国で一緒に日本語を教えていた老師からも お祝いメール、次男一家 嫁さんからはコロナでプレゼント配達が遅れる・・との連絡もあった・・・、今年の母の日は 母親として過去と現在の喜びを深く噛みしめ 二重の幸せ気分を味わった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
良い1日でしたね^^
私も子供たちから花が届きました。
幼いころのお子様の手紙、笑えますね( *´艸`)
母の日の華やかさ、父の日にはありません・・
母も女性の強いですね^^

私の母は優しく、私は強い母のようです。少しずつ、小さな難儀なことは頼み、その事には快く応じてくれますが、先回りして、気を利かせることはなく、時にムッ🙎とすることもありますが、強い母を容認してくれているのでしょうね✨

母の日ハッピー

👋😃こんにちは、カムイはpcの調子悪く自粛休暇中です、

Re: タイトルなし

のえさんへ

この葉書を見るまで 考えもしなかったが、小さい時は母親の接触が大きいからでしょうね。特に男の子は大きくなると父親の存在は 重要な存在になるけどね・・・母になり成長は大です。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

私はどちらか??分かりません。親子関係は適度の距離感があり、こちらのしたい事に対して口出しが無い。 だが旅行の時などは親身に協力してくれる。お互いを干渉しないのは家風??。

Re: 母の日ハッピー

カムイさんへ

PCの不具合が早く解決しますように・・・コメント 含蓄ある文言が楽しみで待ち遠しいです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク