fc2ブログ
 

不思議・・・な縁

2020
居間の模様替え・・・炬燵をしまい テーブル形式夏の生活環境にした。序に大掛かりな模様替えもしたくなり、 子供に手伝いの相談を 持ちかけたらOK!。何時の年なら このゴールデンウイークは、友達と連れ立って 楽しく過ごした思いがある が、自粛を有効に使い数日かけて ゆっくり 整理をしていく事にした。

私ども夫婦が活躍した時代は 紙媒体であったので、初版・週刊・月刊・シリーズもの・・・などが、見ることもなく書庫には保存されている。この手の本は 紙の質 印刷もよく美しい 大判で重い!ので、手を付けるべきか?有効利用は出来ないか?等 考えがあぐねていた所に・・・

友達から久しぶりに電話があり声が聴け 色々近況を話し合った・・・、実は昨日夕方 友達3人にコロナ見舞いを出していた・・・その内の一人であったので、葉書を見ての電話かと思ったが、以心伝心!気持ちが伝わった感じ と笑い合い 長く話した。友ははがきを楽しみにしているとも言って電話を切ったが 不思議・・・な縁を感じ 嬉しかった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです



スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
こんな時期だからこそ、逆に心が繋がる気がします^ ^ 我が家はたまたま小さな子供もおらず、狭いながら戸建てで庭もあり、今は家族3人なので自宅でもストレスは感じないことをとても感謝しています。

カムイさんへ。

ご存知かと思い躊躇しましたが、自営業の方向けの給付金や5月からは無利子無利息の制度が始まります。条件はありますが、役所でセーフティネットの申請だけでも手続きを… 差し出がましくてごめんなさい。

のえ。

新聞の投稿欄に、喫茶店でコーヒーと食べ物をテイクアウトして、出不精な両親に届けたら、とても喜んだ。今度は食卓にお花を届けようとあった。この機に、これまでしなかったことができる。娘は、ソース作りと早朝ジョギング(?)、室内でエクササイズして、良い感じらしい。

Re: タイトルなし

のえさんへ

一人でいられる空間を確保できることを、今まで意識しませんでしたが、 ストレスにはならず有難いですね。現状は厳しい分野が多いと思います・・・。その人たちにも希望が持てやすらぎが感じられるよう祈りたいですね。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

私も早朝散歩を考えているのですが なかなか実行できないでいますが、思い切って何時もより時間を短くして やってみます。

ゴールデンウイークに休むの夢だった

この職業に就いて、ゴールデンウィークに休めるなんて、長年の夢でしたよ、此ればかりはコロナ様々です、今日は普段疎かにしていた、雑用に一日費やした、あれもこれもと慣れない事をやると、節々が痛くなるが、心地よい疲れが残りました、

のえさんへ、親切に教えて戴きありがとう御座います、カムイの兄も、1級建築士で未だに彼方此方走り回っています、資格を持つと強いですね、

Re: ゴールデンウイークに休むの夢だった

カムイさんへ

僭越ながら私も気っとお休みを有意義に過ごされると思っていました。心地よい疲れは気分も爽快 よく眠れるし 用事が多いのは嬉しいですね。私も一週間かけて書庫整理中・・・”愚公移山”だが、疲れは限界??だが、寝て起きると大丈夫。
お兄様は難関の1級建築士で未だに彼方此方走り回っています とか、尊敬します。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク