fc2ブログ
 

焼き芋

2020
一日中冷たい雨が降り続き 気温が低い日であり、書道仲間から添削清書が届いた事もあり 奮起して2階の一室でストーブを焚き 書道練習に没頭した。

ストーブは石油ストーブなので  煮豆・ひじき煮・焼き芋 も出来、ラジオを聞きながらの時間( ^ω^)・・・とても自由であり 充実感が持てた。ラジオでは色々な人の生の声が聞こえた 総理の自宅で過ごしている映像の批判、私たち国民はそんな映像でなく、緊急事態に対し優先順位で取り組み  一刻も早い決断 実行である・・・国民が思っている事との隔たり 余りにもかけ離れた政府に 悲しくなる・・・と多くの声 全く同感である。

出来立ての焼き芋を 昼食時に・・・・夢中で食べた。久しぶりなので 熱くて甘くて懐かしい味であった。  午後からは半切(条幅)手本を書くつもり・・・でいたが、交付する仲間(師範)は 4月の条幅部門でトップに輝き天晴の成績であった 嬉しい!けど課題を決めるのに 頭が冴えない・・・かなり時間がかかった!。

焼き芋
焼き芋

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです


スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

石油ストーブの匂いと、ストーブの上で煮えているお豆やひじき、最後に焼き芋の匂い、その傍らで墨の香り。その音も。そして暖かさと映像が浮かびます。良い空間ですね。

おはようございます。
美味しそうですね♪ 
蜜が焦げた感じがさらに美味しそう^^
在宅の充実した上質な時間素敵です。
マスク、すごく楽しみです!(^^)!

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

暖房も 煮物も 焼き芋も・・・今の若い人達には考えも及ばない事ですね。部屋は空調で管理が当然の生活、工夫も節約も関係なく まるでカプセルの中と老人は思っています。コロナが収束した後どのような社会になるか?気がかりです。

Re: タイトルなし

のえさんへ

火力が強いので 直ぐに出来ました。焼き芋には中国滞在中 とてもいい想い出があり 想い出しながら食べました。マスク午前に送りました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 1年振りにやって来た通風

鍵コメ さんへ

何かあったか?心配していました。コメントを読み少しホッとしました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク