fc2ブログ
 

収束になるのか??

2020
2020年4月9日-安倍政権は新型コロナウイルス対策として、4月から国内全世帯に布マスク2枚を配布する、その費用には466億円がかかる・・・当初の言っていた金額より 倍にも膨れ上がった大きい金額(税金)、全く見当違いの使い道に唖然とした。

数日前から自分で作り 来宅した友達 2人もマスクはあると言っていましたが、渡したら喜んでいた。今日は何時もより長い時間 ミシンを踏み 自粛で気分が滅入らない様に マスク作り・・・必要な紐が無いので 紐も手作りし、色とりどりの端切れを使ったマスク作りに励げむ。。。。

100枚を目標にしていて・・・必要としている所で使ってもらいたいと考えている。気分次第で取り組むタイプなので 目標数完成までには数日かかる・・・、その頃までにはマスクの品薄が解消されて欲しいものだ。

余談だが 先日 突然来宅した友達の情報に寄れば、マスクの依頼先はは山口県・・・との事、検証はしていないが、あり得る!と思え 返す言葉が無く 収束になるのか??も疑問になった。

マスク
マスク

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです

スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

凄いです。本日で私用の市販の小さなマスクがなくなりました。明日からは手作りマスクの登場です。作れる人を尊敬、そして感謝です。

こんばんは!
素晴らしい^ ^
素敵♡
紙のマスク、洗ってみたらパリっと清潔になり1週間は持ちますが、こんな世の中、せめてマスクをお洒落に。。と一枚布用を手に入れたところです。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

手掛けている事に迷いがあり それを無理して進めない!気分を変え やりたいものを探して・・のマスク作りでした。端切れは生きるし 政府からはまだ届かないので時間を見て楽しみます。

Re: タイトルなし

のえさんへ

端切れで作っていますが 自分で使っても悪くないです。のえさんにも少し送りますね、会社に来た人で必要な人に上げると 会社の印象よくなると思います(笑)・・・。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク