FC2ブログ
 

70歳からのブログ

夢がある話

今月最後のゆのみカフェ ・ 書道稽古であった。

明日 締め切った清書をよく調べてから本部へ郵送 通信で稽古の仲間には来月の手本と共に 清書添削し郵送 がある・・・・が
月末の数日間 開放感がある・・・。

今月は大工さんに直しをお願いしていた事もあり 毎日が落ち着かい日々、それなりにお茶の時間のお喋りも楽しんだが やりたい事が後回しになっている。工事も目処がついたし コロナの予防対策をしながら 押せ押せになっていた予定を熟していきたい。

9月に予定されている文化交流 ジョージア行きも 世界中にコロナウイルスが拡散している現状ではどうなるか?分からないが、どのように展開しても困らない様に 早めに作品製作に取り掛かる事にした。今日一人のメンバーは 本紙2枚を書いてきたので 時間を作り いい作品にしたい!夢がある話に 集まったメンバーも嬉々としていた・・・・。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
毎日、暗いニュースが多い中
みなさんで集まって楽しい話題と準備、
明るくて良いですね^^ここまで流行すると、もう自分だけの力ではどうすることもできないので、普通にあるように毎日過ごすことが大切だと思っています。
それにしても、勉強。毎日かなり時間を作って取り組んでいますが、なかなか結果に表れません・・・脳が疲弊している感じです(/ω\)

のえ | URL | 2020/03/19 (Thu) 13:20 [編集]


Re: タイトルなし

のえさんへ

一昨日アップした毛筆で書いた文字の中「免」の文字があります。この文字の起源 女性が出産する時の格好~・・・・細い所から出てくる。分娩の娩は女偏がついている 勉強の勉はそれに”力”が付いていますよね、その為急には成果は出ないのは 当然だと思います。勉強とは細く長くです 焦らないで継続していたら ある時ステージアップ すること信じています。

のぶっち | URL | 2020/03/19 (Thu) 19:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)