fc2ブログ
 

いい連鎖が想像できた

2020
妹が出来上がった軸 二幅を取りに来た。 3月1日卒業式(高校)があり、その時に使いたいと・・ 依頼者から連絡があったようだ。
”卒業生に餞の言葉”  「努力する人は希望を語り 怠ける人は不満を語る」 「自分を信じて 自身を大切に」 と しておくる監督の愛情! が 感じられた。

妹は書道稽古を真面目した事で力がつき 自筆した二幅の軸 完成が想像以上によく出来て・・・と とても喜び 感謝を何回も言う、観る人も 同じように喜び 素敵な文言として伝わる事を祈った。

弁当を2人分作って来てくれたので 一緒に食べながら、お喋りが出来るいい機会でもあった。大切に梱包し持ち帰えるのを 見送りながら いい連鎖が想像できた。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

妹さんの書とのぶっちさんの表装、実物を見てみたい。素晴らしい❗特に妹さんにとっては、ことばには言い尽くせない喜びだったことと想像します。努力の結果、継続の結果です。私まで嬉しいです。私も努力を続けようと思います。

こんばんは。
良い言葉の軸ですよね。
姉妹とても仲良し。
自分にも兄弟姉妹が欲しかったなぁ(^.^)

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

片道2時間以上かけて通い続けているのは 妹ながらよく頑張っていると思います。何かを学ぶ事で 出会う事は無い人との繋がりが出来たのは 本当によかった。書道稽古が一層励みになると感じます。私が学んでいる教室にも 沢山遠くから通っている人もいます・・・。私は1時間ちょっと 近い方 恵まれています。

Re: タイトルなし

のえさんへ

月に数回会えるのは 嬉しい時間です。そして前向きにいろいろ学ぼうとしているので 話が弾みます。趣味を持っていない人とは 相手していても楽しくない・・・気持ちが強くなりました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク