fc2ブログ
 

誕生月

2020
今日の登校・・・乗り物全てが順調 待ち時間全くなく乗り込めたので、一番乗りであった。教室の電気をつけ カーテンを開けたり 諸々の準備を済ませ、お手洗いに行った。そのすぐ後に 5人登校した、 教室には誰もいないのに( ^ω^)・・・明かりがつき カーテンも明けてある 一同どうして???と不思議顔 私がトイレから戻りドアーを開けたら・・・やっぱり!!と 大笑いになった。

入学がほぼ同時期であった仲間(男性)から 印鑑をいただいた!。彼の篆刻は玄人跣 で 大変素晴らしい・・・。何時も使っているのは、専門家が作った印鑑だが、全く遜色が無いし、文字の選び方が私の好みにピッタリ とても嬉しく 感謝いっぱいである。
彼とは入学当時から 気が合い・・・困った事があれば何時も相談したりしていた、また特殊な技術の持ち主 教室で使う道具も 総て自分用を用いて作業している。 2月誕生月 に頂けたのも 何かのご縁を感じ 改めてお礼状を出したい。

朝から笑った事で 気持ちも上向き 昼休み1時間座っただけで 立ち詰めで作業した。また 新人(女性)が見学に来たので 其の応対もしたり 役割の仕事も忙しかった・・・20歳代の若い女性が 入会する事になり、教室の平均年齢が若がえった(笑)。3月から仲間になるが 今日彼女は弁当を持参していたので、同じテーブルで食べながら 古株の私が先で 7人が自己紹介しながら 入会を喜んだ。

篆刻印
篆刻印

篆刻印1

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

おはようございます。
色々と集まりが自粛される中、とても和やかで良い集まりでしたね^_^
私も昨日は、クムがハワイからワークの為に来日。90分のワークを3枠受けました。
みんなマスクをして踊っていたことも、滅多にない光景(*´艸`)
のぶっちさんと同様に良い時間を過ごすことができました。

心の籠った贈り物

篆刻見事ですね~印鑑掘りは集中力がなければ出来ません、今朝は休みの日、のんびりブログを読むも、自分の送ったコメントに転換間違いの多さに、こりゃ認知症のはしりか?嘆いているカムイです。の久し振りに撮りだめのNHK【ドキュメント72】を見る、四谷のたい焼き屋さんの72時間、この番組、色々な人生模様が見られて考えさせられる、たかがタイ焼き、されどタイ焼き、3日で7400個、1個1個焼く方も大変な作業、のぶさんは知っていましたか?、1個々焼くのは天然物、3個一緒に焼くのは養殖物(笑)、

Re: タイトルなし

のえさんへ

マスクつけての踊り・・・想像してみました。よい時間を過ごせると元気が出ますね。
こちらではマスクの色も色々つけている人がいます 何を重視しているのか?と思ったり、目に見えないだけに不安です。

Re: 心の籠った贈り物

カムイさんへ

番組は知りませんでした…と言うより、あまりテレビを見ない習慣です。夫が居た時は録画して見た番組もありましたが、いなくなってからは もっぱらラジオを聞く事が多くなりました。

たい焼き・・・夫の死後 空しい気持ちで都内 場所は思い出せないが、一日中歩き回った事があります。その時小さな店 たい焼き屋さんの前に 人の列が出来ていました。私も並ぶか?迷ったがやめてしまった事があります。コメントを読み古い記憶を想い出しました。カムイさんは極限の 悲しさ 虚しさ 心配など・・・の時、どうしますか?


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク