fc2ブログ
 

しあわせの風景

2020
東京港区 東京ミッドダウン・富士フイルムフォトサロン で 今日から開催されている フォト寺子屋「一の会」創立20周年記念写真展「しあわせの風景」を観て来た。

会場には 50人程の作品が展示されていた・・・自然の一写風景が見事であり、 息を飲む思いで一点 一点作品を鑑賞・・・日本の自然風景 一瞬の素晴らしさに心打たれた。作品の下に 出品者名が貼ってあり・・・・女性の名前が多くあった。”一写入魂”どれも どれも いい!!中でも印象深いのは 福島県の 花園のしだれ桜 と 富山県の 満点の星空に かかる天の川 であった。

昨年12月にニュージーランド旅行での 星観察とは雲泥の差! 無数の星のキラメキが 夜空とは思えない明るさで映し出されていた。暫し作品の前にいたら 女性(出品者?)から写真に興味ありますか と 声がかかった・・・ので、 撮影者の心意気が感じられました と お礼を言うと 今日は暖かくよかったです・・・と挨拶があり 写真展は とてもよかった。

折しも クルーズ乗船中  親しく話をした男性から、”暖かさに誘われて”と題して、河津桜の写真3枚 がメール添付であった・・・。夫もカメラ好きで出掛ける時は、必ず重い道具一式を持ち歩き 記録として写真に残していた( ^ω^)・・・久しぶりに想い出す。

写真展
写真展


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

写真がお好きで、写真展を遠くまで出掛けられるなんて、驚きました。友人もずうとやっていて、その方のは私も足を運んでいます。どのみちも深いですね。私は好きで選んでしまいます。

こんばんは。
のぶっちさんの瑞々しい感性、
健在ですね!
歳だから…と言い訳する人に
では、今の年齢よりずっと若かったら成し遂げることができていたと思う?
と、聞きたいです。
体力的には確かに劣ってきますが、それがどうした?と思います。
まぁ。。この年齢から宇宙飛行士になるとか、外科医で執刀とかは無理だと思いますが。。。(*´艸`)

セピア色の写真は想い出を書き立てる

良く現代の人の年齢は、昔の人の年齢に7掛けと言われます、そうすると、のぶさんは未だ60前ですよ~!以前も書きましたが、のぶさんは、心の彩が天下一品です、写真はデジタルカメラで撮ったアート的なものもいいですが、カムイは白黒のアナグロが好きですね~幼い頃撮ったセピア色の写真は、火事で焼失、一枚もないのが残念....

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

美を追求するカメラマン の作品は、観る者を幸せな世界に 誘ってくれました。自然の美しい景色がある事を カメラを通じて分かり 感動しました。

Re: タイトルなし

のえさんへ

私の言いたい事を 書いてくださり、何回も頷きました。歳だから‥と言わないで!頑張りましょう と励ます、と すかさず歳を意識するもの必要・・と上目線で言う。初めからやる気が無いようです。兎に角言い訳を よく言うのは その気が無い・・と思います。

Re: セピア色の写真は想い出を書き立てる

カムイさんへ

嬉しいコメント 気持ちだけは若くいたいです。

偶然ですが昨日会場で話をした女性は、白黒写真の魅力を語りました、私も少し墨絵も嗜む事など 楽しい会話でした。趣味を持っている人と話すと 何処か共通するところがありました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク