fc2ブログ
 

梅雨の晴れ間

2010
訪問有難うございます。

ゆのみカフェの仲間と一泊旅行をした。普段の生活に”楽しみを取り入れる”が目的・・・在来線を使ってのんびり行く旅。ある区間によっては一車両私達4人だけの時もあり、都内運行のJRや地下鉄との差が大きく驚いた。
それでも時折、下校時間で高校生達が乗り込んでくる・・・その会話・服装などを見て一喜一憂し旅を楽しんだ。

二日目は船にも乗る。ソフトクリームを食べたり、穏やかな太平洋の眺めを稀に見るので、気持ちは童心・・天気も快晴 青い海と太陽 乗船時間は短かったが満足できた。

帰宅したら久しぶりに友達からの手紙があった・・・毎日書道展に9年かかったがやっと入選できた・・・と書いてあった。旅の楽しい余韻が残っているが・・・嬉しい知らせが 明日からまた頑張る気持ちになった・・・
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

No title

こんばんは^^おかえりなさい。

ご旅行だったのですね。
ブログを拝見していて、のんびり
心の洗濯も、されてきたのが解ります。

現実に引き戻される帰宅を、
ご友人が出迎えてくれて、ヨカッたですね。^^

No title

おおっ^^
ご旅行だったんですね(*^_^*)

楽しめましたか♪?
お天気も良かったようで最高でしたね^^


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク