FC2ブログ
 

70歳からのブログ

嬉しい誘い

家の中の雑事を終えて ホッとした時間に 2人から電話があった。1人は夫の教え子(男性70歳)から・・・・明日クラス会です その席で何か報告する事がありますか??の趣旨であった。彼は常に幹事役で この時期のクラス会は恒例 夫も毎年の出席を とても楽しみにしていた。

夫が亡き後も 時々連絡があり クラスメイトの近況なども話してくれたり 食事会の計画もしてくれ ゆのみメンバー数人で参加し 仕事の話題に耳を傾け 普段は行かない店で一緒に楽しく食事した想い出がある。今日の電話で分かった事だが、 彼は肩を痛めたが治り、ゴルフに行き足を痛めたとか、怪我が続いたと知った。  食事会の約束が 果たせず・・・申し訳なかったと言い、こちらの方が恐縮し 老婆心ながら慎重にして と言った。

ゴルフが趣味で行っているが まだ完全では無いので、仲間の中で成績はビリ・・・とか、楽しそうに話してくれた。クラス会にも20名近く集まる皆に 私が元気で海外旅行にも行っています!と報告します。と言い笑う・・・夫の教師冥利と思えるクラス会は もう半世紀近く続いている・・・・私もその恩恵を受け 来年は横浜散策も考えているとの 嬉しい誘いもあり・・・感謝いっぱいである。

後1人は ブログ友のえさんから・・・初めての試験 70%出来たぁ、との連絡であった。来年8月にある 超難関試験に挑戦の為、仕事・家事・マラソン・フラ・通学・・と 24時間では足りない忙しさ、体が心配だが 時間を上手く使い成就して欲しい・・と励ました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです



スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。
今日はお話できて嬉しかったです!
少しお話しするだけで、とっても元気をいただけて。。ありがとうございました!
あの後、スパでゆっくりマッサージしてもらいリラックスしました。
頑張ります♫

のえ | URL | 2019/12/27 (Fri) 22:36 [編集]


Re: タイトルなし

のえさんへ


気分転換を上手にしているのえさん 私には思いつかない・・・ことです。目標に向かっているのえさんが眩しい感じです。

のぶっち | URL | 2019/12/28 (Sat) 18:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)