fc2ブログ
 

舞台芸術を観賞

2019
今日 表装教室を午後は早退して 東京文化会館 13:30~大ホールで、松山バレエ団 くるみ割り人形 主演 森下洋子/刑部星矢を見てきた。毎年この時期には妹と一緒に行き、 素晴らしい舞台芸術を観賞し有意義な時間が 今年ももてた。

清水哲太郎 台本・構成・演出・振付 が、今年もとても素晴らしい!!会場は満席であった 人たちの拍手に カーテンコールが何回もあった。私の周りにいた人達も 惜しみない拍手を続けていた・・・妹共々感動し 心は豊かになり 幸せを噛みしめる。

外に出たら雨が降っていたので、駅近くの店で夕食を食べながら 感想を語り合う・・・食事も美味しく二人とも完食、心も お腹も十分満足・・・・舞台で流れたクリスマスソングを口遊みたくなった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
以前にもお話したことがあるかもしれませんが、バレエを習っていた娘、この季節はいつもくるみ割りの舞台。。
懐かしい良い思い出です。
全曲口ずさめるくらい(*´艸`)
久しぶりに全幕観たいなぁ。

出来ないではなく、やらない人へ

演出家の清水哲太郎氏は、森下さんの世代で、くるみ割り人形を、全幕通して踊れる人は、世界を見ても一人しかいない、その森下さんでも【私は本当は不器用、時間がかかるが、レッスンをやって行く内に、少しずつ出来る様になる、やらないと何も見出せません、やって、やって、やって、少しずつ出来る様になって行く、そうやってここまで来ました】森下さんより5歳も上の、カムイにも参考になる言葉です!

Re: タイトルなし

のえさんへ

娘さんの事覚えています・・・全曲口ずさめる!素晴らしいね。私は森下さんの にわか😟ファンです・・・会場を満員する魅力は バレエだけでなく人間として 神々しく感じるからと思いました。妹曰く車椅子でも見に来ている人が何人か見た!と言う。駆け付けた私はその話を聞き なんて素晴らしい・・・楽しみを持った方達と思いました。

Re: 出来ないではなく、やらない人へ

カムイさんへ

森下さんの努力は本当に仰る通りです。たくさん刺激や感動をいただきました。カムイさんの年が分かり 私は大分年上です。今回のニュージーランド旅行も10歳年下の2人一緒 話題はとても楽しい・・・感動する心を大切に気持ちは若くしていくつもりです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク