fc2ブログ
 

少し汗ばんだ

2019
我が家から電車で二駅先に 大変美味しい和菓子屋さんがあり、ご進物用によく利用している。午前中に 納得いく清書が一応書けたので、買いに行った。この店の方針 電話受付の予約は一切不可、店に買いに来たお客さんにだけ販売する。、他に出店もしていないので 今日も行列が出来ていた。

販売員が5人いた・・・待ち時間は10分ぐらい ケースの中の ケーキや色々な和菓子を見ていたので ゆっくり選ぶ時間になった。箱詰2箱 贈り物に買ったら 結構重い!!中身がしっかり詰まっていて 美味しくて 安価 並んでも食べたい逸品である。

店がある方角は 普段の行動範囲と逆方向なので久しぶり・・・ 1つ先の駅には スーパー成城石井が開業する為工事中・・・農地だった畑 季節の野菜が眺められたが、其処も建物が建設中・・・・見慣れた景色が変わっていた。人が街を作っていく・・・歌の文句にもある、さだまさしのCDを 急に聞きたくなった・・・8713歩歩き 少し汗ばんだ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

美味しいものには目がない

名古屋の、のえさんは知る由もありませんが、同じ板橋なら石田屋の栗饅頭は板橋のちょっとした逸品、カムイも帰省の時は5~6箱何時もお土産に持ち帰ります、かなり重量がありますよ、北海道は栗が取れないので、丸々一個入ってる栗饅は喜ばれます、其れと早朝から並んで買う限定販売のどら焼きは人気、多い時は40人位並ぶ、たしか一個100円だったな~最近買わないので値上げしているかも、安くて美味しいのは有難いですね~(^^♪)

こんばんは。
どんなに美味しいんだろう?(*´艸`)
電話予約なしってすごい!
こちらでもかなり並ぶ和菓子屋さんはありますが、予約もできる。。
想像しています♫

Re: 美味しいものには目がない

カムイさんへ

どら焼き 記事にしませんでしたが、沢山の想い出があります。集まりがある時 来客の時 友に手土産 など、夫は朝早く並んで買って来てくれました。鬼籍に入って以来食べていません・・・。最高の協力者 告別式の挨拶で長男も言ったほど・・・父は人の為に生きた人でした。コメント・・・読みしばし想い出にふけりました。

Re: タイトルなし

のえさんへ

何時か一緒に食べて 語り合いたいですね。職人さんの拘りを感じ 食べて満足できます。カムイさんも知っているくらい有名 他県からも買いに来るようです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク