fc2ブログ
 

最終日

2019
さきたま展最終日 終了時間よりかなり早めに行き、出品作品を一点ずつゆっくり観賞したり、受付で当番をするつもりでいた。出品作品は 昨年より数段 魅力ある作品が多く 会場内は充実、目の当たりにして 自己反省もした。

仲間は2人は既に来ていて 1人は受付を手伝っていた、今までは自ら率先してくれる者は無く、他の社中に頼っていたので、行為が嬉しく交代すると言ったが 大丈夫!との返事にホッとする。

今年は他の社中の男性 3人から、質問やらで何かと話しかけられ戸惑う事もあった。1人からは 隷書・篆書を学び、色紙にした‥と言いプレゼントがあった。大きな硯の裏側に彫った篆刻 見事で、思わず感嘆の声をあげた。、今までは挨拶程度であったが 暫し書道談義 大変勉強になった。

他の2人から質問は私の書いた”一雨潤千山”について・・・表装について・・・もあり、少しは関心を持って見てもらったように感じた。

懇親会16:00 ~17:30 恩師の挨拶も心に沁みた、また座った席の近くに 大変楽しく場を盛り上げる方がいて、よく笑った・・・ 師範合格者もみんなから おめでとう!とあり、とても楽しい さきたま展の締めくくりになった。

頂いた色紙 温故知新
温故知新

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

充実の展覧会

大変お疲れさまでした。昨年にもまして、様々な意味で充実した、素晴らしい展覧会だったことがわかりました。また、来年に向けての新しい精進が始まりますね。御自愛の上、心身ともに豊かで、幸せでありますように。

おはようございます。
とても有意義な連休でしたね!
またのぶっちさんの作風にも色々反映されることと思います。

我が家も個人優先…
そんな雰囲気に、私が率先して導いてしまいました(笑)今や大人3人なので尚更です、自分中心に色々進めています(*´艸`)

Re: 充実の展覧会

絵はがきの人 さんへ

お気遣いありがとうございます。来年は心入れ替えて最高と思える作を出品したいと思います。大変刺激をもらった機会になり 改めて井の中の蛙であったと思いました。

Re: タイトルなし

のえさんへ

我が家は 一人一人が自立していて 自分の事は自分でする!が徹底しているようです。

私は新しい機械に弱く先日カラーコピーを取りたいが、自信が無いと息子に言ったら 不思議な顔でした・・・頼む時もあります。これから多くなるかもしれませんね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク