FC2ブログ
 

70歳からのブログ

登校日

巷ではお盆休みで連休真っただ中 登校日であった。電車内は一車両に数人しか乗っていない・・・ガラガラに空いていた。

今月前半二日間欠席した代表が パキスタン旅行から帰り お休みしてすみません!と言い 元気に出席したが、教室内は欠席者が多く 寂しい感じ、その分作業は順調に進められた。

代表 と 親しくしている先輩から お土産をいただいた。 パキスタンのドライフルーツ と 礼文島のサーモンと昆布の重ね巻、ドライフルーツは あんず・さくらんぼ・いちじく パキスタンのフンザで買ったもの サクランボとあんずを食べたら・・・味がとても濃厚で美味しかった。 
代表は私の手造りした ショルダーバッグと手提げ袋 を旅行中 使用した‥と言い、一緒に行った仲間から評判が良かった!とても使い易かった との 言葉もあり 役に立ったようでよかった。

先輩も礼文島の話を 楽しくしてくれた、まだ私は行っていない・・・かなり前から行きたいと思っているので 来年花の美しい時期に訪ねたいと 強く思った。

2人からのお土産
お土産

手作りバッグ
手作りバッグ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

旧盆入り、カムイも墓参りです

代表のお歳は分かりませんが、パキスタンとは、かなり旅慣れた方ですね~、今はどうか分かりませんが以前、インド、パキスタンに行くと人生が変わる、なんてこと聞いた事があり、カムイも興味ある国でした、ところが長年紛争の絶えない両国、今はどうなっているのでしょうか、  その旅にお供した のぶさんバッグも、、仏教の国の旅に柄もその国に馴染、相応しい旅だったかも(^^♪)

カムイのおじん | URL | 2019/08/13 (Tue) 07:39 [編集]


Re: 旧盆入り、カムイも墓参りです

カムイさんへ

代表 教室では先輩ですが、人生では私の方が大分先輩のはずです・・・人の詮索はしないので分からいが。
世界の山歩きが趣味の方 最近独身とも他から聞きました。カムイさんが仰るように私もインド(北)に行き 人生観が変わりました。人の幸せって何だろう???日本人は守られた世界でしか生きられない!”井蛙之見”。開拓精神など無く ぬるま湯に浸かっている・・・とショックを受けた記憶がある。実は行って来た人からいい情報がないが、行ってみたら 人々のエネルギーに魂が揺すられました。教室の先輩から貴方なら インドが好き成ると思うと言われたのも思い出しました。

のぶっち | URL | 2019/08/13 (Tue) 18:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)