fc2ブログ
 

頑張れそうだ。

2019
登校日 昨日の学校の対応と違い 昨日と同じ時間に到着したら入室が出来た・・・・窓のカーテンを開けたり コート掛けを出したり・・・少し間であったが1人きり、暫くしたら皆さんが集まり始めた。

今日は先生のご指導を受ける日なので 参加人数も多いような気がする。代表が午後から予定があって不在になる・・・事務室に出す報告書の書き方 倉庫の施錠 諸々の役割を引き受ける。旧の役員が良く助けてくれ、心強く感謝・感謝。授業終了の挨拶も済ませて 皆さんが教室から出て行った!見届けてホッとした。

仲間から チーズパイをいただき 初めて食べ・・・大変美味しく 1人で食べるのは勿体ないような逸品である。先日での事 作業が一段落した仲間は 一服していた・・・席も近いので ポットのジャスミン茶の残り・・・を出したら、大変美味しい!と喜ぶ。嗜好が分かったので、少し缶に入れて 教室の有った日に渡していた、そのお返しであり びっくりし 恐縮してしまった。

二日間は慣れない役割で 緊張や 教室での立ち位置・・・など大変であったが、優しい仲間に恵まれているとも 感じられ頑張れそうだ。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

作業された後の休憩は
とても良いものですね。
チーズパイ…気になります(*´艸`)

今朝は桜雨

新しい環境は疲れますねえ~一人生活の自由気ままの生活をしていたカムイ一転して、食い盛りの孫の食に、気を遣い困惑する毎日です、のぶさんの息子さんさんの様に男の子は、寡黙で喋らない、食の感想も自分から言わないので態度で判断(苦笑)その点カムイは見習いから他人の家に住み込みでしたから、忖度ありきで、食の感想は「美味しかったです」声に出して言いましたね~お陰様でおかみさんには好かれました(笑)

Re: タイトルなし

のえさんへ

今日アップします、書道練習後の一服 幸せを噛みしめながら食べました。

Re: 今朝は桜雨

カムイさんへ

カムイさんのお気持ち痛いほど分かります、私はアメリカ人(男性)2人をホームスティ 1年間した事があり、その1人契約が夕食7時になっていて 7時丁度に毎日席に着く・・・食べた後何も言わず・・・会話も少ない・・・アニメオタク・・・。早稲田大学側からホームスティには向いていないので アパートを提供するつもり・・(他にも1人いて)との話し合いがあったが、1年間なので最後まで契約を果たしました。話し合いの後 食べた後美味しかった!と言うようになりましたが 注意されての言葉!でした。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク