FC2ブログ
 

70歳からのブログ

深く印象に残っている

毎 週末に届く写真 今回は1985年に行った写真を編集した アメリカ・デスバレー国立公園の記録であった。

アメリカ最大面積を持つ 国立公園で、私ども夫婦 も 三男夫婦と一緒に、アメリカ旅行した時に 観光しているのでとても懐かしい想いで 写真を眺めた( ^ω^)・・・。息子夫婦が全て計画した旅行 一ヶ月間かけて アメリカを縦断している。

ラスベガスから 車で行き、カルフォルニア州中央部にあり 大半は砂漠と広大な盆地で 「死の谷」とも言う。 標高はマイナス86m と 海面よりはるかに低く 年間降水量も少ないために バッドウォーター と呼ぶ 塩湖は塩分が露出して白く見えた。

気温は56.7℃を記録した事から この温度は地球上の最高気温とされている・・・。春から秋までは 気温が高く、道路も一部通行止めになる。10月下旬に行ったので 気温の心配はなく、深く印象に残っている場所は沢山あるが 中でも「悪魔のゴルフコース」は 今でも鮮明・・・15年以上前の楽しい想い出が蘇る機会になったので、嬉しく その旨を直ぐにメールした。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
ひと月かけてのアメリカ縦断ですか。
時間もお金もかなり必要…
なかなかできない体験ですね!
いつか私もアメリカ本土に行ってみたいなぁ(^。^)

のえ | URL | 2019/03/27 (Wed) 08:56 [編集]


Re: タイトルなし

のえさんへ

アメリカには4回行っているが、この旅行はホームステイした”セス”や”中国人で博士課程勉強している”シャオハオ”を訪ねてもいます。グランドキャニオンでの二泊、ラスベガスでルーレットゲーム最高額・・・兎に角人生悔いのない体験でした。年をとってこのような話が出来るのも財産ですね。是非多くの体験をしてください。

のぶっち | URL | 2019/03/27 (Wed) 16:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)