FC2ブログ
 

70歳からのブログ

世話をしてしまった

登校日 数人から用事があって休む・・との連絡で、出席人数が少ない日になった。

朝の道具出しも 想定して何時もより少なめに出す。自分の机の周りには誰もいない状態 机を幾つも使い 作業が出来る‥こんな事は滅多になく 工程が捗る。

入学して3年ぐらいになる若い女性(30歳代)が 久しぶりに登校したが 咳をしている・・・マスクはしているが 何時もより元気がない様子であった。昼休みは同じテーブルで毎回食事をしているので 体の調子が悪いのか?尋ねたら、仕事が忙しくて 毎日9時ごろまで残業・・・欠員になった人の分まで仕事して すっかり体が弱っている。その旨を会社の上司に申し出もしているが 埒が明かない と言う。

皆で彼女の身体が心配・・・無理がある と 色々助言した、午後から彼女の作業を手伝ったら 作業が思い通りに進められた!と 嬉しそう・・・心なしか?咳も少ない気がした。確か独り住まい?とか聞いた気がするので、食事も疎かになっていないか?老婆心で聴いて 注意もしたり 普段は人の作業に手を出す事はしないのに 世話をしてしまった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです 
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。
その女性、のぶっちさんの暖かさ
とても嬉しかったことと思います。
無理がたたり寝込むことにならなければ良いのですが。。

のえ | URL | 2019/02/18 (Mon) 06:28 [編集]


Re: タイトルなし

のえさんへ

彼女は日本画を趣味としいて 自分の絵を軸にするので、通って来ています。元気な時は人見知りが無く良く喋り 声も大きく先輩たちや 教室内は皆高齢者なので 距離がありました。昼休み時間には和気藹々だったのが よかった気がしています。健康が第一と皆で応援したし 親近感を持った気がします。

のぶっち | URL | 2019/02/18 (Mon) 19:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)