fc2ブログ
 

心配が募る

2019
朝から雨が降り 気温も低く寒い日になった・・・・。ゆのみのメンバー 1人が10時過ぎても 来ないし連絡もなし、皆で心配する・・・。自宅と携帯に電話をしてみるが 連絡ができない!心配が募るばかりでいたら・・・・大部遅れて姿を見せた。

事情は少し体の調子が悪かった・・ので、遅くなったとの事であるが、着ているコート 帽子等が 凄く濡れていて びっくり・・・来るのに大変であった!と感じた。来たばかりは言葉も少ないし 心なしか元気もない!声をかけると気分が沈んでいる・・・と言う。今日、月の初めは茶話会なので お菓子を摘まみ乍ら 話題になっているニュースや 身の回りで起きた事など それぞれが話していたら 元気が出て仲間の話題に入り・・・ホッとした。

午後は書道稽古があるので 12半過ぎには解散した・・・・この時点でも濡れたコート(ウール地)は 乾いていないので、私のダウンコートを着て帰ってもらった。彼女は腰が痛み 少し曲がってしまった事で 今日のような雨天は気の毒に感じた。楽しみにして参加しているとよく言っている・・・ので、仲間の気持ちを思い 病気が進まない事を祈るばかりである。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

一寒一温

昨日の陽気から今日は一転朝から冷たい雨、遅れたメンバー大変でしたね~ 腰は身体の要、痛いから曲がって歩くのですね、先行きを考えると、湯鬱になる気持ちが分ります、腰が曲がると早く歩けませんからね~ブログを読んで、腰の曲がったカムイの母親を思い出しました…自分のダウンコート差し出すのぶさん、心を貸すです。

こんにちは。
雨に濡れて、さぞきつかったことでしょうね。
お風邪ひかれないといいですが・・・
年を取り体に色々不自由が出てくるということ
私は目がいちばん顕著ですが、他にも探し物が多くて。。他はまだ実感がありませんが、少しでもゆっくり老いていけるよう心掛けて行こうと思います。

Re: 一寒一温

カムイさんへ

誰でも体の何処かが痛いと 憂鬱になります・・・でも頑張って文京区から通って来ています。今日も風邪をひいていないか気になって電話をしたら 元気で良く喋ったのでよかったです。お母様もそうでしたか・・・ 

Re: タイトルなし

のえさんへ

今の活躍を続ければ大丈夫と思います、ママ友にしても ゆのみの仲間も長い付き合いですが、自分い甘く意思が弱い‥と言うか実行が伴っていない。後期高齢者になった時 それがはっきり証明され 気の毒です。
夕方風邪をひいていないか電話しました、至って元気 本当に良かったです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク