FC2ブログ
 

70歳からのブログ

満たされた日になった。

中国での教え子 Мさん一家が 顔を見せてくれた。一家は大阪住い 今年4月から 小学一年生になる男児を連れ 父親は年度末に向けて 忙しくなるので、この連休を利用し ディズニーランド へ・・・2泊三日の観光と分かった。

夫婦とも日本の大学院を卒業後 母国には帰国せずその儘滞在した、2年前に大阪にマンションを購入、仕事も日本企業の一員として順調に活躍している。中国での結婚式に出席したり 子供が生まれた時も、お祝いして 長く深い付き合いになっている。

6年ぶりに会った男児は 明るく素直で愛くるしい・・・初めての訪問で 二階建ての家に好奇心旺盛、兎に角動き回る・・・炬燵・洗面所・トイレ・台所・風呂場 を見た後、どうしても二階が どのようになっているのか?見たい!と言う。親が静止する・・・が、一緒に手を繋ぐ条件で案内したら 納得した。

帰りの新幹線 指定席なので 限られた時間内に 食事しながら話す事柄が盛りだくさん・・・一家全員がそれぞれ興奮状態 と感じた。明日から男児は幼稚園 父親は出勤する事を考え 明るい内に帰宅計画してる 健全な家族に節分の豆、面、入学祝も渡す・・・満たされた日になった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
楽しいにぎやかな時間になりましたね^^
のぶっちさんは色々なところに
色々なお知り合いが・・家族がたくさんですね♪

のえ | URL | 2019/02/04 (Mon) 15:48 [編集]


Re: タイトルなし

のえさんへ

今になってみたら のえさんの言うように たくさんの子供たちに囲まれているような気がします。60歳の時 意を決して単身中国へ行き 素晴らしい学生たちや 先生方に出会えた事で 豊かな人生になっています。YWCA母親活動にしても 時間を有効に使い いい関係が築けたと思っています。先日のママ友とは違いが出ました。

のぶっち | URL | 2019/02/04 (Mon) 17:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)