fc2ブログ
 

自然の恵み

2018
ここ数日や 今日のニュースを見て 大阪万博開催が決まり・・それにかかる費用は 1250億円。 日産のゴーン前会長の話題にしても 報酬が20億円の高額が毎月支払われていた!・・・と 想像できない金額の大きさに 違和感を感じる。

片や世界では 戦争に巻き込まれ小さい子供が数百人も飢餓で 命を落としている報道もあった。人は皆平和を願っていると信じたいが 自国愛や自己愛ばかりを考えてる人たちも増えてる現状が悲しい・・・(´・_・`)

数日前 植木屋さんが選定した時 みかんを採った、収穫できたのは 5個であるが、大きさもかなりあり 味は瑞々しく天下一品、とても美味しい!スーパーで売ってる物とは違う、仏壇にお供えした分まで 食べた・・・ 追肥の事も考えながら 自然の恵みに感謝した。


大みかん
自然の恵み

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

民の為をお座成りにすると

のぶさんの仰る通り、万博、巨額の報酬は何か違和感を覚えます、飢餓やアメリカに押し寄せる移民キャラバンは 国の政治の国民を蔑ろの独裁体制が内戦を生む、こういう世の中を見ると徳川政治の300年の平和維持は、色々あっても偉大だったんだな~とつくずく感じます、新聞の川柳20年前には(ゴーン氏に日本再生頼みたい)其れが今や(報酬にゴーンと頭殴られる)ですからね~!見事な5個のミカンは 平成30年を5個に濃縮された美味しさでしょう(^^♪)

こんばんは。
ほんとですねぇ… ケタが違い過ぎて
よくわかりません。
リストラ、工場閉鎖等行いながら、トップがこれでは。。

みかん、元気で美味しそう!
甘さが足りないとしても、
身体が、元気になりそうですね。

Re: 民の為をお座成りにすると

カムイさんへ

昔と違って何時でも 誰でも、世界中の情報が分かる時代・・・人はその情報の影響に振り回されて 一喜一憂、大変な時代になって???心が貧しくしまった気がします。クルーズ中 ホセムスカ氏とお会いし 貧しい人は物がない人でなく 欲張り金や物を欲しがる人である!思い出しました。

Re: タイトルなし

のえさんへ

みかん 大好きなので、来年は沢山の実りを願い 今日追肥をやりました。自分でも勝手が強いと思うが 自然は裏切らないし 楽しみも貰える・・・マンション住まいでなく一軒屋でよかったと持っています。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク